ニュースリリース

嶋口・内田研究会に無料ご招待「『Engagement Commerce』時代におけるMarketing活動のDigital化と顧客時間の重要性について」

嶋口・内田研究会に無料ご招待
 
「『Engagement Commerce』時代におけるMarketing活動のDigital化と顧客時間の重要性について」
オイシックス株式会社 統合マーケティング部 COCO(Chief Omni-Channel Officer)統合マーケティング部 部長
奥谷 孝司 氏
2016年7月12日(火)19:00より
於:早稲田大学 早稲田キャンパス11号館 7階710教室
共催:日本マーケティング学会

 

 現在、マーケティング学会と、嶋口・内田研究会は、学会プログラムとの統合を検討しています。嶋口・内田研究会とは、学会評議員の嶋口充輝氏(慶應義塾大学名誉教授)を中心とし、学会副会長の内田和成氏(早稲田大学商学学術院教授)を代表幹事とし、1984年以来200数十回以上続く、社会人が集う勉強会です。統合に向け、学会員の皆さまを無料で招待いたします。ぜひ、ご参加ください。

 

【テーマ】
「『Engagement Commerce』時代におけるMarketing活動のDigital化と顧客時間の重要性について」
 

【ゲスト】
オイシックス株式会社 統合マーケティング部 COCO(Chief Omni-Channel Officer)統合マーケティング部 部長
奥谷 孝司 氏
 

 昨年秋まで(株)良品計画 WEB事業部 部長として、リアル店舗とネットの融合に取り組み、O2Oを推進する良品計画のアプリ「MUJI passport」を立ち上げ、現在Oisixという野菜通販企業でネットからリアルの融合をどう進めるのかを構想中です。
 
 これからのデジタルマーケティングの可能性と課題、Omni-channel化する消費者にいかに対応していくべきなのかに関する方向性についてOisixでの今後の取り組みや海外事例も交えてお話したいと思います。

 
<奥谷氏プロフィール>
1997年良品計画入社。3年の店舗経験の後、取引先の商社に2年出向しドイツ駐在。
家具、雑貨関連の商品開発や貿易業務に従事。帰国後、海外のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける「World MUJI企画」を運営。
2003年には良品計画初となるインハウスデザイナーを有する企画デザイン室を立ち上げメンバーとなる。2005年衣服雑貨部の衣料雑貨のカテゴリーマネージャー。現在定番商品の「足なり直角靴下」を開発、ヒット商品に。
2010年WEB事業部長。「MUJI passport」のプロデュースで2014年日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会の第2回WebグランプリのWeb人部門でWeb人大賞を受賞。
2015年10月よりオイシックス株式会入社、COCO(最高オムニチャネル責任者)に就任。
 

【日時】
2016年7月12日(火)19:00-20:30(受付開始18:30~)
 

【場所】
早稲田大学 早稲田キャンパス11号館 7階710教室
住所:東京都新宿区西早稲田1-6-1(東西線早稲田駅から徒歩5分) >MAP
 

【参加費】
無料
 

【定員】
先着50名

 

【応募締切】
2016年7月5日(火)

 

【お願い】
*お申込み後、キャンセルはできませんのでご了承ください。

 

参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member