リサーチプロジェクト第10回<医療マーケティング研究報告会> |
【研究報告会】
第10回<医療マーケティング研究報告会> > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:「医療におけるデジタル・マーケティングの可能性」
研究報告(13:30-14:10)
「PR・プロモーションのデジタル化と医療マーケティング」
早稲田大学大学院経営管理研究科(ビジネススクール)教授 川上 智子
講演1(14:10-14:50)
「MA(Marketing Automation)の活用事例から学ぶ
医療従事者向けエンゲージメントマーケティングの現状と展望」
株式会社マルケト アカウントエグゼクティブ 大田 幸嗣
講演2(15:00-15:40)
「世論を喚起し、市場を創出・拡大する「パブリック・リレーションズ」とは
~医療・ヘルスケアと他業界のケーススタディから読み解く~」
株式会社 井之上パブリックリレーションズ アカウントサービス本部 戦略企画部 部長 横田 和明
パネルディスカッション(15:50-16:30)
パネラー:
株式会社マルケト 大田 幸嗣
株式会社 井之上パブリックリレーションズ 横田 和明
昭和大学大学院 保健医療学研究科 的場 匡亮(医療マーケティング研究プロジェクト リーダー)
司会 :早稲田大学ビジネススクール 川上 智子
日本マーケティング学会医療マーケティング研究プロジェクトは2013年にスタートし,今年で4年目を迎えました。第10回目に当たる2016年度第1回の研究報告会は,マーケティングのデジタル化と医療とのかかわりについて,研究報告と実務家によるご講演,パネルディスカッションを通じて理解を深めたいと考えています。
多数の皆様のご参加をお待ちしております。
日時:2016年9月10日(土)13:30-16:30
場所:早稲田大学ビジネススクール 9階 901教室
新宿区西早稲田1-6-1 >MAP
参加費:500円
定員:30名
応募締切:2016年9月8日(木)
【お願い】
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクトの企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*駐車場のご用意はありませんのでなるべく公共交通機関をご利用ください。