リサーチプロジェクト第4回<マーケティングと新市場創造研究会> |
【研究報告会】
第4回<マーケティングと新市場創造研究報告会> > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:「デジタル・マーケティング時代の新市場創造」
解題「マーケティングのデジタル化:4Pから2Pへ」(14:00-14:20)
リサーチ・プロジェクト代表:早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授
早稲田ブルー・オーシャン戦略研究所 所長 川上 智子
研究報告「Omni-Channel時代のデジタルマーケティング戦略:新しいEC =Engagement Commerce の重要性」(14:20-15:00)
オイシックス株式会社 執行役員 兼 チーフ・オムニ・チャネル・オフィサー(COCO) 奥谷 孝司
講演「マクドナルドのマーケティングは何か変わったのか」(15:10-15:50)
日本マクドナルド株式会社 上席執行役員 兼 マーケティング本部長 足立 光
クロストークとQ&A(16:00-17:00)
日本マクドナルド株式会社 足立 光
オイシックス株式会社 奥谷 孝司
早稲田大学大学院 川上 智子
17:00終了予定
2016年4月に発足した「マーケティングと新市場創造」リサーチ・プロジェクトは今年2年目を迎えました。年度初回の第4回研究会は,デジタル・マーケティングをテーマに,日本マクドナルド株式会社上席執行役員・マーケティング本部長の足立光氏,および本リサーチ・プロジェクトの企画運営委員でもあるオイシックス株式会社執行役員・COCOの奥谷孝司氏を迎え,研究報告・講演とクロストークのインタラクティブなセッションを行います。
マーケティングは,伝統的な4Pの時代から,オムニチャネルによりプロモーション・プレイスが一体化され,さらに支払い機能(プライス)が統合されるP+3Pの時代が訪れつつあります。本研究会では,デジタル・マーケティング時代の新市場創造の可能性について,皆様とともに理解を深めていきたいと思います。
*本研究報告会は早稲田ブルー・オーシャン戦略研究所(WABOSI)との共催で行われます。
日時:2017年7月29日(土)14:00-17:00
場所:早稲田大学 11号館708教室 >MAP
〒169-8050 新宿区西早稲田1-6-1
参加費:無料
定員:先着50名
応募締切:2017年7月27日(木)
【お願い】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*駐車場のご用意はありませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。