リサーチプロジェクト第14回<医療マーケティング研究報告会> |
【研究報告会】
第14回<医療マーケティング研究報告会> > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:「医療機器メーカーは医療の課題とどう向き合い、イノベーションを創出するか」
報告者:GEヘルスケア・ジャパン株式会社 代表取締役社長 多田 荘一郎
ロシュ・ダイアグノスティックス株式会社 ラボソリューション事業部 マーケティング部長 坂本 那香子
早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授 川上 智子
坂本 那香子 氏
多田 荘一郎 氏
医療費の抑制が求められている医療業界にあって、イノベーションの創出による顧客価値の向上も担う医療機器メーカーは、その二律背反の課題といかに向き合い、多様なステークホルダー間との調和を図っていくのか。本研究会では、自社製品において独自の価値を創出しつつ、ビジネスモデルの確立に挑む企業2社の事例紹介と、その後の検討を通じて理解を深めたい。第1の事例は,GEヘルスケア・ジャパン社の代表取締役である多田荘一郎氏に、そして第2の事例では,ロシュ・ダイアグノスティックス社の坂本那香子氏にご登壇いただく。
日時:2018年9月9日(日)10:00-12:00(受付開始9:40-)
場所:早稲田大学 11号館 9階 902号室
東京都新宿区西早稲田1-6-1 >MAP
参加費:1,000円
定員:70名
応募締切:2017年9月6日(木)
【お願い】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクトの企画運営メンバーにお伝えください。
*駐車場のご用意はありませんのでなるべく公共交通機関をご利用ください。