リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第13回ソロモン流消費者行動分析研究報告会(春のリサプロ祭り)

第13回ソロモン流消費者行動分析研究報告会(春のリサプロ祭り)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:博報堂ケトル・嶋浩一郎さんに聞くインサイトのつかまえ方

 



嶋 浩一郎
  1. 解題
    松井 剛(一橋大学 経営管理研究科 教授)
  2. インサイトのつかまえ方
    
嶋 浩一郎(博報堂ケトル 代表取締役社長・共同CEO)
  3. フロアとのディスカッション
    
嶋 浩一郎
    司会:松井 剛

 
 博報堂ケトル代表取締役社長・共同CEOの嶋浩一郎さんは、本屋大賞を立ち上げたのみならず、カルチャー誌『ケトル』の編集長をつとめ、下北沢に本屋B&Bを開業するなど、既存の手法にとらわれないコミュニケーションを実現してきた。嶋さんがいつも強調するのは、顧客についてのインサイトの重要性だ。では、どうしたら顧客の気持ちの奥底に迫るインサイトを捉えることができるのか?このセッションでは、これまでの経験を踏まえて、見えない本質を見出すための具体的な手法と思想について、じっくり伺う。日本マーケティング本大賞2018準大賞を受賞した著書「『欲望する「ことば」:「社会記号」とマーケティング』」(集英社新書)の内容も踏まえて、具体的かつ視野の高い議論を行いたい。

 

日 時:2019年3月16日(土) 16:30-18:00
    *リサプロ祭り全体では、9:00-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階 17310教室 >MAP
    東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
    JR山手線、JR埼京線、東急線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線 他「渋谷駅」より徒歩10分、
    東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
 

参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2019年3月14日(木)
 
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member