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研究報告会の案内

第7回インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究報告会(春のリサプロ祭り)

第7回インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究報告会
(春のリサプロ祭り)

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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:インダストリー・イノベーションからの問題提起

 

  1. データ時代、変化する企業のなりわいとブランド戦略
    朝岡 崇史(株式会社ディライトデザイン 代表取締役)
  2. 生活のスマート化への取り組みからの、ブランディングへの問題提起
    徳永 朗(多摩大学大学院 経営情報学研究科 客員教授)
  3. イノベーションとデザインの視点からのブランディングへの問題提起
    森 一彦(関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科 教授)

 
 本研究プロジェクトのタイトル名となっている「インダストリー・イノベーション(以下、“InIn”と略称)」とは、AI, IoTなどデジタル・テクノロジーにより、企業の単位を超え、産業・業態などレベルでの破壊的イノベーションの連鎖が起きている事象を形容している。本研究プロジェクトでは、デジタル・テクノロジーによる企業経営、事業展開への影響を探るに当たって、焦点をグローバル規模で変化する業態の変化を“InIn”の様相として捉え、個別の経営事例へと橋渡しする視点のベースを「ブランディング」の枠組みと照応して、その可能性を探求していこうとしている。今まで、こうした様相として自動車産業を中心に事例をトレースし、他の産業との比較からインプリケーションや今日的な変化への論点を探ってきた。今回は、“InIn”での様相とそこからの「ブランディングへの問題提起」をテーマとして報告し、各報告者が関心を持つ論点から議論していきたい。
 

日 時:2019年3月16日(土) 16:30-18:00
    *リサプロ祭り全体では、9:00-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 17号館3階 17306教室 >MAP
    東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
    JR山手線、JR埼京線、東急線、京王井の頭線、東京メトロ副都心線 他「渋谷駅」より徒歩10分、
    東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
 

参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2019年3月14日(木)
 
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
 
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