リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

リサーチプロジェクト第30回<価値共創型マーケティング研究会>

【研究報告会】
第30回<価値共創型マーケティング研究報告会>
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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。

 
テーマ:「価値共創の視点で捉えた小売マーケティング」
 

 本研究会は、価値共創の概念に基づく新たな企業・顧客間関係とはどのようなものかについて検討しています。今年度も、価値共創概念の精緻化に留まらず、実践的展開にも議論を広げ、新たな視点によるマーケティングやマネジメントにどのような意義が生じていくのかを追究していきます。
 第30回の研究会では、「価値共創の視点で捉えた小売マーケティング」と題して、顧客との接点を有する小売の現場を、どのように検討できるのかについて議論を展開します。
 今回研究報告いただく中村先生、張先生はいずれも、顧客との接点、相互作用という視点で小売の現場を捉え、価値共創の視点でどのような可能性を論じることができるのかについて、研究を進めています。
 新しい視点でこのテーマに挑戦するお二人の研究から、さまざまな発見を獲得しつつ、いつものようにディスカッションを通じて参加したさまざまな方と意見を交えて議論いたします。そのうえで、あらためて価値共創の意義を考察する機会を確保できればと存じます。
 

報告者(予定):
「小売店頭における価値共創に関する一考察 ~従業員と顧客の相互作用を中心に~」
 中村 聡太 氏(東京ステーション開発(株) 営業開発部営業推進課)
「顧客の価値創造をサポートする小売マーケティング」
 張 婧 氏(岡山理科大学 経営学部 専任講師)
 
パネルディスカッション
 中村 聡太 氏(東京ステーション開発(株))
 張 婧 氏(岡山理科大学)
 清野 聡 氏(岡山理科大学)

 
日 時:2019年3月17日(日)13:00-17:00
場 所:広島大学東京オフィス(東京工業大学 CIC東京) >MAP
    〒108-0023 東京都港区芝浦3-3-6 キャンパスイノベーションセンター東京4階
 

参加費:無料
定 員:先着30名
応募締切:2019年3月10日(日)
 
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
 
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