リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第10回アジア・マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)

第10回アジア・マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
*このイベントは中止となりました。
> 春のリサプロ祭り中止および、3月末までの学会主催イベントの中止・延期のお知らせ
 
テーマ:多形化する社会とマーケティング

 

  1. 変化しているアジアのマーケティング
    金 春姫(成城大学 経済学部 准教授)
  2. 多形化する社会とマーケティング
    上原 渉(一橋大学大学院 商学研究科 准教授)

 
 本セクションは,マーケティングのあり方の変化について考える。前半はアジアの視点から。
近年巨大なマーケットとして浮上したアジア市場において興味深い市場現象や企業の取組がでてきている。いくつかの事例を紹介しながら,マーケティングのあり方の今後について考察する。
 そして後半は,情報通信技術の発展に伴ったコミュニケーションのあり方の変化について議論する。
事前に意図された単一の意味を伝える,ヒエラルキーのような企業・顧客間コミュニケーションとは違い,SNSをプラットフォームとする顧客間のコミュニケーションのあり方は,多様な解釈を許容し,複数のコミュニティの中で異なる意味が共有される状態を生み出している。顧客間のコミュニケーションを中心として,ブランドやマーケティングのあり方を検討する。

 

日 時:2020年3月14日(土)16:30-18:00
    *リサプロ祭り全体では、9:00-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
場 所:青山学院大学 青山キャンパス 2号館2階 223教室 >MAP
    東京都渋谷区渋谷4丁目4-25
    「渋谷駅」より徒歩10分、東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」より徒歩5分
 

参加費:1,000円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
定 員: 先着350名(リサプロ祭り全体の定員)
応募締切:2020年3月12日(木)
 
【お願い】
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
 

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member