リサーチプロジェクト第1回<消費者行動と価格戦略研究報告会> |
【研究報告会】
第1回<消費者行動と価格戦略研究報告会> > 研究会の詳細はこちら
*本報告会は日本ダイレクトマーケティング学会・九州部会オープンセミナーとの共催になります。
テーマ:サブスクリプションとダイレクトマーケティング
今回のセミナーでは、近年非常に拡大しつつあるサブスクリプションのビジネスモデルと、ダイレクトマーケティングにおける事例や課題について学びます。今回実務面からは日本サブスクリプションビジネス振興会で理事も務められたキッズ・ラボラトリー(株)の青柳陽介様、食品という財においてサブスクリプションサービスを行っていらっしゃるオイシックス・ラ・大地(株)の福田裕二様をお迎えし、お話を頂きます。またアカデミックからも、価格研究の業績を重ねていらっしゃる、山形大学の兼子良久先生をお迎えし、定額課金についての研究報告を頂きます。
報告者1:「サブスクリプションの『これまで』と『これから』」
キッズ・ラボラトリー代表 青柳 陽介 氏
*キッズ・ラボラトリーWEBサイト https://kids-laboratory.co.jp/
報告者2:「Oisixから学ぶ食品サブスクリプションビジネスの構築手法(仮題)」
オイシックス・ラ・大地株式会社アライアンス事業部マネージャー 福田 裕二 氏
報告者3:「定額料金制に関わる消費者の価格判断」
山形大学 人文社会科学部 兼子 良久 准教授
日時:2020年2月26日(水)15:00-17:30(受付開始 14:30)
場所:福岡大学 七隈キャンパス 中央図書館1階 多目的ホール >MAP(中央図書館は右側中央付近)
福岡市城南区七隈八丁目19-1(地下鉄七隈線福大前駅から徒歩約5分)
参加費:無料
定員:100名
応募締切:2020年2月24日(月)
【お願い】
*当日は、サイト掲載のため会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクトの企画運営メンバーにお伝えください。
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*終了後、報告会場すぐ横の学食で引き続きゲストを囲んでの懇親会を予定しています。17:45頃開始、19:45頃終了予定です。参加費は3000円です。参加ご希望の場合は、あわせてお申し込みください。