リサーチプロジェクト第2回<鉄道沿線マーケティング研究会> |
#いまマーケティングができること
【研究報告会】
第2回<鉄道沿線マーケティング研究報告会>(オンライン) > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
テーマ:コロナを契機とした生活者変化に鉄道沿線はどう対応すべきか(仮)
鉄道沿線マーケティング研究会は、都市マーケットを“線状のマーケット”の集合という視点で捉え直す事で、新たなマーケティング機会を発見し、都市生活者の生活価値向上に貢献することを目的に、2019年度に立ち上げられた研究会です。第2回目の研究報告会では、コロナを契機として変化した駅消費者のジャーニーに関する調査結果を紹介し、今後の鉄道沿線マーケットに関する考察を行います。
解 題:「コロナ後の鉄道沿線マーケットの現状」
報告者:加藤 肇(産業能率大学 経営学部 教授)
講 演:「コロナを契機とした駅消費者ジャーニーの変化」
報告者:松本 阿礼((株)ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター / お茶の水女子大学大学院 博士後期課程)
ディスカッション:「郊外における沿線の“中域”を考える」
ファシリテーター:加藤 肇
登壇者: 田村 高志((株)小田急エージェンシー コミュニケーションデザイン局 プランニング部長)
松本 阿礼
加藤 肇 氏
田村 高志 氏
松本 阿礼 氏
【日時】
2021年3月17日(水)19:00-21:00(受付開始18:45)
【参加方法】
Zoom
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*視聴にあたっては、「イベント申し込み完了メール」のリンクからご参加ください。なお、参加にあたり、Zoomのアカウントは不要です。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画像キャプションする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
【参加費】
500円
【定員】
先着500名