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研究報告会の案内

第35回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第35回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:地域のコミュニティにおけるドラッグストアと価値共創
 

  1. 価値共創マーケティングの視点で見た小売活動の考察
    藤岡 芳郎(大阪産業大学経営学部 教授)
  2. 地域のコミュニティにおけるドラッグストアと価値共創
    皆川 友範(株式会社アカカベ 代表取締役社長)

 
 本研究会は、企業が顧客と価値共創しようとしたとき、顧客の価値創造を促進することを念頭に置きながら直接的な相互作用を求めて活動する。このことに焦点を当て、狭義のマーケティング活動に留まらない企業の戦略や行動に、どのような変化が生じるのかに注目している。今回は、小売において存在感を増すドラッグストアに焦点を当てる。食品の販売比率の増加を影響力の要因とする指摘もあるが、セルフ・メディケーションを核とした地域全体の健康増進機能としての期待もある。ただし、このテーマに対しどのような着手が可能なのか、人々の支持をどのように確立するのかを考えたとき、価値共創マーケティングの視点が有効である可能性がある。このセッションでは、大阪府内で地域密着型の取り組みを進める株式会社アカカベの皆川友範氏にご登壇いただき、その実際をお話しいただく。

 

日 時:2021年3月13日(土) 10:30-12:00
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 

参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員: 先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2021年3月13日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画像キャプションする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
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