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研究報告会の案内

第2回健康経営ブランディング研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第2回健康経営ブランディング研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

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*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:「健康経営ブランディング」でらせん状に上昇するサイクルを目指す
健康経営の効果と今後の課題について、企業側からの経営と保険組合側からのコラボヘルスの視点で考える


 


永田 智久

阿久津 聡
  1. 健康経営をブランディング枠組みで実践する
    阿久津 聡(一橋大学大学院 経営管理研究科 教授)
  2. 健康経営を推進するコラボヘルスとは?
    永田 智久(産業医科大学 産業生態科学研究所 准教授)
  3. 報告者及び参加者によるディスカッション

 
 経済成長の大きな足かせとなっている労働人口の減少や低生産性といった課題の解決は、日本政府や企業にとって重要性が高く、優先順位が高いが、なかなか有効な解決策が見つかっていないのもまた現実である。そうした問題の解決策の一つの候補として企業からの視点として「健康経営ブランディング」という考え方の概要を紹介しながら、保険組合主体の健康経営実践のガイドラインとして、厚生労働省で出されているコラボヘルス ガイドライン作成と推進実務に携われている産業医科大学准教授 永田智久先生をゲストにお迎えして健康経営を推進するコラボヘルスについてお話しいただく。企業の従業員と組合員は本来、同じ企業の構成員であることからいかに経営と協力しながらシナジーが出せるか健康経営とコラボヘルスの関係性と今後について、参加者とのディスカッションを交えながら考えたい。
 

日 時:2021年3月13日(土)10:30-12:00
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 

参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員: 先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2021年3月13日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画像キャプションする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
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