リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

第36回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り)

#いまマーケティングができること

 

第36回価値共創型マーケティング研究報告会(春のリサプロ祭り・オンライン)

> 研究会の詳細はこちら > 春のリサプロ祭りの詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 
テーマ:ソーシャル・ビジネスにみる価値共創マーケティング
 

  1. ソーシャル・ビジネスにみる価値共創マーケティング
    藤岡 芳郎(大阪産業大学 経営学部 教授)
  2. AsMamaが変える子育ての新しい姿
    甲田 恵子(株式会社AsMama 代表取締役)
  3. ディスカッション
    今村 一真(茨城大学 人文社会科学部 教授)

 
 本研究会が注目する価値共創マーケティングは、すでにこれまでの研究会において、企業と顧客との新たな関係を捉える視点として議論を進めてきた。今回は、新たにこの視点が、ソーシャル・ビジネスにおいても有効であることを確認しようとするものである。事例として注目するのは、AsMamaである。同社は、子育てや見守りのシェアに特化したサービスを核とした事業を展開している。オンライン・オフライン双方のメリットを活かしたシェアのあり方で利活用の広がりを持ち、同社のサービスを住みやすい街づくりの取り組みに含めようとする自治体も数多い。このサービスは、人々にどのような行動変容を促しながら機能しているのだろうか。今回は、価値共創マーケティングの視点でソーシャル・ビジネスを読み解くことの意義に迫りながら、同時にマーケティング研究の適用可能性についても考える機会とする。
 

日 時:2022年3月19日(土)13:00-14:30
    *リサプロ祭り全体では、10:30-18:00になります。
    詳細は、全体プログラムを確認のこと。
 
参加方法:オンライン開催(Zoomミーティング)
 

参加費:500円(どこかの研究会に参加申請すれば、全ての研究会に参加できますが、
    参加費は申し込まれた研究会の資金となります)
 
定 員: 先着1000名(リサプロ祭り全体の定員)
 
応募締切:2022年3月19日(土)
 
【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマホから、ご参加ください。
*すでにZoomアプリをインストールしている場合は、最新版にアップデートしてからご参加ください。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*ライブで参加できない会員の方向けに全セッションにおいて録画しますので、その点をご了承ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画面キャプチャする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member