第17回
マーケティングサロン

くつろいだ雰囲気の中で、ゲストを招いて、軽く飲みつつ、じっくり話せる少人数の座談会形式の研究会です。

第17回 マーケティングサロン:大阪
「なぜ、愛と友情はお金で買えてしまうのか?」
Kiss FM KOBE 代表取締役社長 横山 剛 氏

2014年3月27日(木)19:00より
於:グランフロント大阪 ナレッジキャピタル

 

今回は関西人らしく、このパラドキシカルな「問い」に挑戦します。
お金で買えないものの代名詞である「愛と友情」。
その常識を覆し、「お金」の正体を見極めればマーケティングの視点が変わります。
 
この「問い」に答えるのは、SRCグループ代表であり、Kiss FM KOBE代表取締役社長の横山 剛(よこやま たけし)氏。横山氏は大学在学中に起業し、現在48歳。社長歴は通算27年。採用関連事業、出版、メディア事業など、兵庫県地域に特化した5社6事業を経営しており、関わる全ての事業カテゴリ全てを地域No1に育てることで、究極に強い企業体の構築を推進。また、ラジオ放送局の事業再生も並行して行い、メディア価値の変革(リ・インベンション)にも力を注いでいます。
今回は、敢えて「愛と友情をお金で買う」という斬新なテーマを設定し、起業家の視点から誰もが想像しなかったロジックと答えを披露していただきます。請う、ご期待。
 

【テーマ】
「なぜ、愛と友情はお金で買えてしまうのか?」

 

【ゲスト】
横山剛氏横山 剛 氏
Kiss FM KOBE 代表取締役社長
SRCグループ 代表

 

【日時】
2014年3月27日(木)19:00-22:00

 

【場所】
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル
〒530-0011 大阪市北区大深町3-1 >MAP

 

【参加費】
1000円(アルコールを含むドリンク代込み)
*システムのトラブルにより決済が出来ない為、当日受付にて参加料をお支払い下さい。

 

【定員】
先着36名

 

【応募締切】
2014年3月25日(火)

 

【サロン担当】
池田浩・杉林弘仁

 

【お願い】
*当日は、サイト掲載のため会場の様子や集合写真を撮影予定です。問題がある場合は、当日受付にてお伝えください。

 

*終了後、ゲストを囲んでの懇親会(約5000円)を予定しています。参加ご希望の場合、申し込み時に備考欄に記入ください。

 

参加申し込みはこちら

 

*マーケティングサロンは少人数の定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
 
 

【次回開催のマーケティングサロン】
 
第18回 2014年4月16日「驚愕!流通業界揺るがすオムニチャネルの波〜その波はマーケティングのあり方までひっくり返す!」
> 松井隆氏(タグマット合同会社 代表 / エグゼクティブコンサルタント 兼 株式会社プロフェッショナルズ 代表取締役社長 Co-CEO)
 
 

【マーケティングサロン・レポート】
 
第14回 2013年12月3日「レクサスの新たなブランド確立への挑戦~Progressive Luxuryを目指して~」
> 高田敦史氏(Lexus International レクサスブランドマネジメント部 部長)
 

第13回 2013年11月18日「ビッグデータ時代のマーケティング戦略」
> 及川直彦氏(アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズシニアバイスプレジデント(日本代表))
 

第12回 2013年10月15日「日本発プレミアムブランドのつくりかた~アウトドアブランド・スノーピークの作り方、伝え方~」
> 山井太氏(株式会社スノーピーク 代表取締役社長)

 

第11回 2013年9月24日「LCCが変える日本の空~Low-Cost-Carrier2年目の挑戦~」
> 藤岡秀多氏(ジェットスター・ジャパン株式会社 取締役常務執行役員)

 

第10回 2013年9月13日「“地域の誇り”として生きる〜リーガロイヤルホテルの地域ブランド化戦略」
> 荻田勝紀氏(株式会社ロイヤルホテル 経営企画部 部長)
 

第9回 2013年8月29日「月に行ったトランク『ゼロハリバートン』の出世魚戦略〜海外老舗ブランドの買収とブランドの再構築」
> 加来剛氏(エース株式会社 常務取締役・MD本部長)
 

第8回 2013年7月24日「高収益のしくみについて。顧客志向と高効率のビジネスモデル~セールスフォース・ドットコムの例~」
> 榎隆司氏(セールスフォース・ドットコム 執行役員 プロダクトマーケティング)
 

第7回 2013年6月28日 「プレイスメイキング!行くべき理由を創る!~「グランフロント大阪」が挑戦するソーシャルコミュニティ・マーケティング」
> 船橋俊一氏(株式会社大林組 大阪本店 大阪都心再生室 副部長)

 

第6回 2013年6月26日 「ああ、外資が来た〜外資系マーケターの本音と生き様〜」
>音部大輔氏( ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(株) 取締役副社長)

 

第5回 2013年5月17日 「“Choi Labo” in KANSAI」
> 石井淳蔵先生(流通科学大学学長 日本マーケティング学会会長)

 

第4回 2013年4月17日 「戦略とは何かを話しましょう」
> 元・カルビー代表取締役社長 中田康雄氏(株式会社中田康雄事務所 代表取締役)

 

第3回 2013年3月13日 「リ・ブランディング~トヨタReBORNを事例に~」
> 土橋代幸氏(株式会社トヨタマーケティングジャパン プロデュース局 クリエイティブ室 室長)「トヨタ再出発に込めた想い“ReBORN”」

 

第2回 2013年2月22日 「従業員満足→顧客満足は本当か?」

> 牧口松二氏(株式会社博報堂コンサルティング 執行役員)

 

第1回 2013年1月23日 「ブランドをじっくり語る」

> 津端裕氏(アキレス株式会社シューズ事業企画本部・副本部長)「瞬足ブランドはなぜ強いブランドに育ったのか?」

 

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member