九州大学大学院 経済学研究院 専任講師
早稲田大学 商学学術院 助手
帝京大学 経済学部 助教
千葉商科大学 商経学部 専任講師
早稲田大学 商学学術院 教授
2015 年 34 巻 3 号 p. 99-116
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
本研究では,製品開発の際に鍵となる製品デザイン要素の解明を試みている。まず,マーケティング研究において製品デザイン要素を扱った先行研究のレビューを実施した。続いて,優れた製品を開発している国内外の自動車メーカー5社へのインタビューを実施すると共に,公表されている資料に基づいて製品デザイン要素の存在を確かめている。最終的には,製品デザイン要素として8つの要素を導出している。
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら