マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2008 WINTER 107

Vol.27 No.3 2008年01月15日発行
顧客との価値共創

MJ 2008 SPRING 108

Vol.27 No.4 2008年03月27日発行
売れないメカニズム

MJ 2008 SUMMER 109

Vol.28 No.1 2008年06月30日発行
深層心理に戻ろう

MJ 2008 AUTUMUN 110

Vol.28 No.2 2008年09月30日発行
CSRとソーシャル・マーケティング
巻頭言 CSRとソーシャル・マーケティング (サイズ 263KB)
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 准教授)
論文 ブランドと関係的契約と共同体 (サイズ 605KB)
  • 上原征彦(明治大学大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授)
論文 契約型サービスにおける顧客関係 (サイズ 656KB)
  • 小野譲司(明治学院大学 経済学部 准教授)
論文 リレーテッド・モチベーション分析法による継続顧客の定着理由研究 (サイズ 749KB)
  • 八木 孝(株式会社博報堂 研究開発局 グループマネージャー)
論文 なぜ,スタジアムに行ってしまうのか? ~観戦型サービスにおける参加意図形成と顧客経験~ (サイズ 838KB)
  • 中塚千恵(多摩大学,東京ガス株式会社)・小川孔輔(法政大学大学院 イノベーション・マネジメント研究科 教授)
論文 ブログの効果測定~量的側面と質的側面~ (サイズ 774KB)
  • 清水 聰(明治学院大学 経済学部 教授)・長谷川 想(株式会社電通関西支社 チーフ・マーケティング・プランナー)・高山佳子(株式会社インテージ シニアアナリスト)
論文 牛乳と和惣菜のクロス・マーチャンダイジング実験 (サイズ 750KB)
  • 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・竹内俊子(学習院大学 講師)
論文 消費者の情報源選択の研究アプローチ ~現在の情報環境における研究エリアの有効性~ (サイズ 937KB)
  • 川北眞紀子(豊橋創造大学情報 ビジネス学部 准教授)
AMA・JM 誌論文 市場志向の創造:文化的変革に関する縦断的事例研究(非公開) (サイズ 666KB)
  • 訳:下川菜穂子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——73 > 購買プロセスの観点から見た賃貸ビジネスの成功要因 (サイズ 849KB)
  • 金児誠之(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 66> 消費者情報探索:論点と方法 (サイズ 556KB)
  • 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 56> 『戦略的データマイニング』池尾恭一・井上哲浩 著 (サイズ 302KB)
  • 評者:上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。