学会員の方は、最新MJを どなたでも閲覧・ダウンロードできます。 |
MJ 2012 WINTER 123
- Vol.31 No.3 2012年01月15日発行
新しいメディア環境に対応するマーケティング - 巻頭言 紺屋の白袴ではいけない (サイズ 207KB)
- 丸岡吉人
- 論文 メディアとマーケティングの共犯関係 (サイズ 538KB)
- 若林靖永
- 論文 ソーシャルメディアを傾聴するテレビコンテンツ・マーケティング (サイズ 925KB)
- 江利川滋
- 論文 トリプルメディア+1、マーケティングのエコシステムを活用するためのオウンドメディア「コカ・コーラパーク」のプラットフォーム化 (サイズ 743KB)
- 江端浩人
- 論文 データ環境が変えるマーケティングの実践 (サイズ 657KB)
- 萩原雅之
- 論文 考慮集合形成メカニズムと意思決定ルール (サイズ 716KB)
- 浦野寛子
- AMA・JM 誌論文 販売、マーケティング、R&Dの協同が新製品の成功にもたらす効果(非公開) (サイズ 555KB)
- (訳)大風 かおる
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——93 > パワースポット・ブームを通じた縁結びのコミュニケーション~地域振興への拡張を目指した神社のリレーションシップ・マーケティング~ (サイズ 862KB)
- 畠山仁友・武井 寿
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——94 > B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」~地域ブランドの競争と協調~ (サイズ 918KB)
- 小林 哲
- テーマ書評 <シリーズ—— 82> 市場志向研究の現状と課題 (サイズ 558KB)
- 猪口純路
- ブックレビュー <シリーズ—— 70> 『価値共創時代のブランド戦略』青木幸弘 編著 (サイズ 245KB)
- (評者)恩蔵直人
MJ 2012 SPRING 124
- Vol.31 No.4 2012年03月31日発行
消費を読み解くための新たな視点 - 巻頭言 消費を読み解くための新たな視点 (サイズ 433KB)
- 青木幸弘
- 論文 幸福マーケティングの最前線 (サイズ 1153KB)
- 袖川芳之
- 論文 若者論再考〜「いまどきのヤツは」を超えて〜 (サイズ 2704KB)
- 手塚 豊
- 論文 消費の今日的諸相 〜現代女性のライフコースと消費〜 (サイズ 3308KB)
- 斉藤正幸・梅本春夫
- 論文 小売バイヤーによる新商品の採用基準 (サイズ 1803KB)
- 石井裕明・石田 大典・恩藏直人
- AMA・JM 誌論文 ブランドを上方・下方へ拡張する際の非対称な影響(非公開) (サイズ 1428KB)
- (訳)深海牧子
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——95 > 脱コモディティ化と「久保田」ブランドの構築 (サイズ 1296KB)
- 松尾睦・高嶋克義
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——96> 現代アートの島「直島」〜非日常性と経験価値のインタラクション〜 (サイズ 1771KB)
- 八島明朗・守口剛・恩藏直人・松本大吾・石田大典・石井裕明
- テーマ書評 <シリーズ—— 83> バラエティ・シーキング (サイズ 935KB)
- 西原彰宏
- ブックレビュー <シリーズ—— 71> 『消費者の歴史―江戸から現代まで』田村正紀 著 (サイズ 340KB)
- (評者)間々田孝夫
MJ 2012 SUMMER 125
- Vol.32 No.1 2012年06月30日発行
流通の潮流変化 - 巻頭言 「場所」の再発見と流通の潮流変化 (サイズ 358KB)
- 三村優美子
- 論文 内食・中食・外食連携による異業種商圏型クロス・マーチャンダイジング 〜牛乳を事例とした能登町におけるマーケティング3.0型地域需要拡大実験〜 (サイズ 2440KB)
- 上田隆穂
- 論文 卸売構造の変化と流通再編成の進展〜総合食品卸売業をめぐる動向を中心に〜 (サイズ 2281KB)
- 今泉文男
- 論文 中国におけるハイパーマーケットの競争構造〜事例調査と消費者調査に基づく組織能力の分析〜 (サイズ 2500KB)
- 渡辺達朗
- 論文 クチコミ・プロモーション効果の規定要因 (サイズ 1550KB)
- 濱岡 豊
- 論文 消費行動に対する文化的自己観の影響に対する考察 〜弁証法的自己観に着目して〜 (サイズ 1504KB)
- 鈴木智子・阿久津 聡
- AMA・JM 誌論文 消費者アイデンティティをめぐる競争〜自己表現の限界とライフスタイルブランディングの危機〜(非公開) (サイズ 2342KB)
- (訳)山本奈央
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——97 > 顧客第一主義の具現化による店舗づくり (サイズ 2056KB)
- 髙橋広行・新倉貴士
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——98> 公益性を訴求する専門医団体の広報 (サイズ 1815KB)
- 水嶋 敦・恩藏直人
- テーマ書評 <シリーズ—— 84> 他者の存在が消費者行動に及ぼす影響 (サイズ 3049KB)
- 石田大典
- ブックレビュー <シリーズ—— 72> 『モダン・マーケティング・リテラシー』池尾 恭一 著 (サイズ 405KB)
- (評者)青木幸弘
MJ 2012 AUTUMN 126
- Vol.32 No.2 2012年09月28日発行
プライシングのバリエーション - 巻頭言 プライシングのバリエーション (サイズ 353KB)
- 守口 剛
- 論文 課金方式のバリエーション (サイズ 1624KB)
- 守口 剛
- 論文 価格を決めない価格戦略 〜「ペイ・ワット・ユー・ウォント」方式に関する考察〜 (サイズ 4613KB)
- 奥瀬喜之
- 論文 価格の時間的リフレーミング~自動車の価格表現における使用期間と時間的単位の分析~ (サイズ 1297KB)
- 白井美由里
- 論文 新時代の本質と小売業におけるプライシングの考え方 (サイズ 1700KB)
- 上田隆穂
- 論文 新しいブランドコミュニティとしてのソーシャルメディア 〜コミュニティ・マネジャーの可能性〜 (サイズ 2029KB)
- 水越康介・及川直彦・日高靖・太駄健司
- AMA・JM 誌論文 顧客志向を実践する〜理論の拡張と応用〜(非公開) (サイズ 1263KB)
- (訳)藤井 誠
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——99 > 日本の小売企業における協働MDの革新性〜サンキュードラッグ潜在需要発掘研究会の事例を通じて〜 (サイズ 2494KB)
- 中川宏道・守口 剛