マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2012 WINTER 123

Vol.31 No.3 2012年01月15日発行
新しいメディア環境に対応するマーケティング
巻頭言 紺屋の白袴ではいけない (サイズ 207KB)
  • 丸岡吉人
論文 メディアとマーケティングの共犯関係 (サイズ 538KB)
  • 若林靖永
論文 ソーシャルメディアを傾聴するテレビコンテンツ・マーケティング (サイズ 925KB)
  • 江利川滋
論文 トリプルメディア+1、マーケティングのエコシステムを活用するためのオウンドメディア「コカ・コーラパーク」のプラットフォーム化 (サイズ 743KB)
  • 江端浩人
論文 データ環境が変えるマーケティングの実践 (サイズ 657KB)
  • 萩原雅之
論文 考慮集合形成メカニズムと意思決定ルール (サイズ 716KB)
  • 浦野寛子
AMA・JM 誌論文 販売、マーケティング、R&Dの協同が新製品の成功にもたらす効果(非公開) (サイズ 555KB)
  • (訳)大風 かおる
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——93 > パワースポット・ブームを通じた縁結びのコミュニケーション~地域振興への拡張を目指した神社のリレーションシップ・マーケティング~ (サイズ 862KB)
  • 畠山仁友・武井 寿
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——94 > B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」~地域ブランドの競争と協調~ (サイズ 918KB)
  • 小林 哲
テーマ書評 <シリーズ—— 82> 市場志向研究の現状と課題 (サイズ 558KB)
  • 猪口純路
ブックレビュー <シリーズ—— 70> 『価値共創時代のブランド戦略』青木幸弘 編著 (サイズ 245KB)
  • (評者)恩蔵直人

MJ 2012 SUMMER 125

Vol.32 No.1 2012年06月30日発行
流通の潮流変化
巻頭言 「場所」の再発見と流通の潮流変化 (サイズ 358KB)
  • 三村優美子
論文 内食・中食・外食連携による異業種商圏型クロス・マーチャンダイジング 〜牛乳を事例とした能登町におけるマーケティング3.0型地域需要拡大実験〜 (サイズ 2440KB)
  • 上田隆穂
論文 卸売構造の変化と流通再編成の進展〜総合食品卸売業をめぐる動向を中心に〜 (サイズ 2281KB)
  • 今泉文男
論文 中国におけるハイパーマーケットの競争構造〜事例調査と消費者調査に基づく組織能力の分析〜 (サイズ 2500KB)
  • 渡辺達朗
論文 クチコミ・プロモーション効果の規定要因 (サイズ 1550KB)
  • 濱岡 豊
論文 消費行動に対する文化的自己観の影響に対する考察 〜弁証法的自己観に着目して〜 (サイズ 1504KB)
  • 鈴木智子・阿久津 聡
AMA・JM 誌論文 消費者アイデンティティをめぐる競争〜自己表現の限界とライフスタイルブランディングの危機〜(非公開) (サイズ 2342KB)
  • (訳)山本奈央
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——97 > 顧客第一主義の具現化による店舗づくり (サイズ 2056KB)
  • 髙橋広行・新倉貴士
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——98> 公益性を訴求する専門医団体の広報 (サイズ 1815KB)
  • 水嶋 敦・恩藏直人
テーマ書評 <シリーズ—— 84> 他者の存在が消費者行動に及ぼす影響 (サイズ 3049KB)
  • 石田大典
ブックレビュー <シリーズ—— 72> 『モダン・マーケティング・リテラシー』池尾 恭一 著 (サイズ 405KB)
  • (評者)青木幸弘
>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。