ワーキングペーパー

学会員のワーキングペーパーの
閲覧・ダウンロードが可能です。

 

 日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.2 No.4 
オムニチャネル – What?
リテーリング、ショッピング、マーケティング、カスタマーエクスペリエンス、コミュニケーション
柿本 伸明
株式会社日本HP HPソフトウェア本部
発行:2016年03月01日
更新:2016年03月03日
分類 : コラム
要約 :
近年のバズワードのひとつが「オムニチャネル」(Omni-Channel)である。ともすると何の注記もなくオムニチャネルリテーリングと同義であるかのように取り扱われることが少なくないが、他にオムニチャネルマーケティング、オムニチャネルコミュニケーションといった用法も存在している。
このような現時点の日本での状況に対する、ひとつの提起として、整理を試みてみた。
キーワード : オムニチャネル カスタマーエクスペリエンス カスタマーコミュニケーション マルチチャネル S-Dロジック
ページ数 : 表紙1 + 本文12
ファイルサイズ : 618KB


>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member