学会員のワーキングペーパーの |
日本マーケティング学会 ワーキングペーパーVol.2 No.4 |
オムニチャネル – What? |
リテーリング、ショッピング、マーケティング、カスタマーエクスペリエンス、コミュニケーション |
柿本 伸明 株式会社日本HP HPソフトウェア本部 |
発行:2016年03月01日 更新:2016年03月03日 |
分類 : コラム |
要約 : 近年のバズワードのひとつが「オムニチャネル」(Omni-Channel)である。ともすると何の注記もなくオムニチャネルリテーリングと同義であるかのように取り扱われることが少なくないが、他にオムニチャネルマーケティング、オムニチャネルコミュニケーションといった用法も存在している。 このような現時点の日本での状況に対する、ひとつの提起として、整理を試みてみた。 |
キーワード : オムニチャネル カスタマーエクスペリエンス カスタマーコミュニケーション マルチチャネル S-Dロジック |
ページ数 : 表紙1 + 本文12 |
ファイルサイズ : 618KB |
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