リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

リサーチプロジェクト第3回<マーケティングと新市場創造研究会>

【研究報告会】
第3回<マーケティングと新市場創造研究報告会> > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 

テーマ:「グローバルブランドのローカル市場におけるビジネスモデル・イノベーション」
 

司会・解題「ローカルからグローバルへ向かうイノベーション」(13:30-13:50)
 リサーチ・プロジェクト代表:早稲田大学大学院 経営管理研究科 教授
 早稲田ブルー・オーシャン戦略研究所 所長 
 日本マーケティング学会 常任理事 川上 智子

講演1「ネスレ日本のマーケティングとビジネスモデル」(13:50-14:10)
 ネスレ日本株式会社 専務執行役員 兼 チーフ・マーケティング・オフィサー
 日本マーケティング学会 常任理事 石橋 昌文

講演2「ネスカフェアンバサダーの事例紹介」(14:10-14:55)
 ネスレ日本株式会社 Eコマース本部 ダイレクト&デジタル推進事業部 部長 津田 匡保

休憩 (14:55-15:10)

講演3「キットカットショコラトリーの事例紹介」(15:10-15:55)
 ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業部 コンフェクショナリーマーケティング部 部長 槇 亮次

総括
 日本マーケティング学会 常任理事 川上 智子

16:00 終了予定
 

 「マーケティングと新市場創造」リサーチ・プロジェクトは今年度最後の第3回研究会を関西で開催します。本学会の常任理事であるネスレ日本株式会社専務執行役員兼CMOの石橋昌文氏に全面的なご協力を頂き、同社の神戸本社での開催が実現しました。
 グローバルブランドには、強力なブランド力や生産・調達のパワーがある一方で、ローカルにはさまざまな制約条件が課せられています。その中で、ネスレ日本は、独自性の高いマーケティング戦略を構想し、ビジネスモデルの革新に取り組んでいます。
 今回の研究会では、同社の代表的な複数の事例を同時に検討し、標準化と適応の論理を超えた、グローバルとローカルの相互作用による新市場創出の可能性について考えます。
 

*本研究報告会は早稲田ブルー・オーシャン戦略研究所(WABOSI)との共催で行われます。

 
日時:2017年2月10日(金)13:30-16:00
 
場所:ネスレ日本株式会社 神戸本社 3階会議室A >MAP
   〒651-0087 神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス
 
参加費:無料
 
定員:先着60名
応募締切:2017年2月8日(水)
 
【お願い】
*報告会は定員制であり、追加募集などの処理が煩雑になるため、キャンセルができないことをご了解ください。
*当日は、サイト掲載の為会場の様子を撮影予定です。問題がある場合は、当日、プロジェクト企画運営メンバーにお伝えください。
*駐車場のご用意はありませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
 
参加申し込みはこちら

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member