マーケティングをテーマにした研究会。 学会員は研究報告会に参加できます。 |
-
 プレイス・ブランディング研究会
2024.09.21 第27回研究報告会(東京)「地域に関する研究者と実務家のネットワーキング第2弾」
-  エフェクチュエーション研究会
-  ブランド&コミュニケーション研究会
-  フランチャイズ・システム研究会
-  サービス・マーケティング研究会
-  カラータイプ研究会
-  地域活性化マーケティング研究会
-  サービス・マネジメント研究会
-  スポーツイベントサービス価値研究会
-  アート・イン・ビジネス研究会
-  ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究会
-  健康アセット・マーケティング研究会
-  医療マーケティング研究会
-  web3研究会
-  ヘルスケアビジネス研究会
-  デジタルトランスフォーメーション研究会
-  AI研究会
-  デザイン思考研究会
-  ユーザー・イノベーション研究会
-  価値共創型マーケティング研究会
-  マーケティング・ツールとしての知的財産研究会
-  フードビジネス・イノベーション研究会
-  オムニチャネル研究会
-  ナラティヴ・マーケティング研究会
-  消費者行動と価格戦略研究会
-  AI×5G時代のビジネスモデル研究会
-  健康経営ブランディング研究会
-  インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会
-  学びとマーケティング研究会
-  サステナブル・マーケティング研究会
-  ソロモン流消費者行動分析研究会
-  ブランドマネージャー制度研究会
-  アジア・マーケティング研究会
-  ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会
-  地域創生マーケティング研究会
-  マーケティング教育研究会
-  ファッション・マーケティング研究会
-  宇宙航空マーケティング研究会
-  マーケティング/PRテクノロジー研究会
-  生活世界マーケティング研究会
プロジェクト一覧・募集中研究報告会
- 2024.07.02  第2回カラータイプ研究報告会レポート「マーケティングへのカラータイプ理論の貢献 ~サービス・マーケティングにおける組織内対話力の向上~」
- 2024.06.22  第26回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「フードツーリズムにおける物語経験」
- 2024.06.18  第13回サービス・マネジメント研究報告会レポート「顧客を先取りするサービスとは?『アスクル生誕の時、そして業態卸への取組』」
- 2024.05.24  第25回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「ふるさと納税とプレイス・ブランディングの可能性」
- 2024.05.20  第1回スポーツイベントサービス価値研究報告会レポート「スポーツイベントの新たな価値創造を目指して」
- 2024.05.11  第1回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「フランチャイズ研究の新たな課題」
- 2024.04.25  第11回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「AIとアート思考」
- 2024.03.27  第6回健康アセット・マーケティング研究報告会レポート「IKIGAI WORKSが考える健康経営、ワークエンゲージメントについて」
- 2024.03.22  第20回医療マーケティング研究報告会レポート「患者と医療者のコミュニケーションハブになる:ポケさぽの挑戦」
- 2024.03.21  第2回web3研究報告会レポート「web3時代の新たなマーケティングを紐解く」
- 2024.03.20  第8回ヘルスケアビジネス研究報告会レポート「海外からデジタル医療の変化を学びマーケティング視点で考える」
- 2024.03.19  第12回サービス・マネジメント研究報告会レポート「消費に代わるモノ、コト — パタゴニア Worn Wear から学ぶ —」
- 2024.03.19  第4回デジタルトランスフォーメーション研究報告会レポート「関係性の拡張から考えるマーケティングとDX」
- 2024.03.18  第18回デザイン思考研究報告会レポート「演劇アプローチでのデザイン思考:ボディーストーミングの体験会」
- 2024.03.18  第9回AI研究報告会レポート「日清食品ホールディングスの生成AIの全社活用」
- 2024.03.09  第15回ユーザー・イノベーション研究報告会レポート「ユーザーとの共創により事業創造するYAMAPの仕組み ― マイクロタスク型クラウドソーシングの意義 ―」
- 2024.03.09  第43回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「北欧学派のマーケティングと価値共創マーケティング」
- 2024.03.09  第5回消費者行動と価格戦略研究報告会レポート「サブスクリプション・サービスの変遷 ― 定期通販からD2C、価格改定の時代を踏まえて ―」
- 2024.03.09  第17回デザイン思考研究報告会レポート「ビジネスにおける『デザイン』の価値とアントレプレナーシップ教育 ― 九州大学 デザイン✕ビジネス✕アントレプレナーシップ専修トラック ―」
- 2024.03.09  第8回オムニチャネル研究報告会レポート「『ケースブック オムニチャネルと顧客戦略の現在』出版に向けて」
- 2024.03.09  第24回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域活性化、そして企業のサスティナブル・マネジメントを考える」
- 2024.03.09  第7回ナラティヴ・マーケティング研究報告会レポート「コミュニティビジネスにおけるナラティヴ ― YAMAP語りの変遷 ―」
- 2024.03.09  第8回サービス・マーケティング研究報告会レポート「地域コミュニティ・生活者のウェルビーイング」
- 2024.03.09  第5回AI×5G時代のビジネスモデル研究報告会レポート「生成AIが切り開くマーケティングの可能性」
- 2024.03.09  第11回マーケティング・ツールとしての知的財産研究報告会レポート「ベストセラー『経営戦略全史』の著者が語るマーケティング&知財」
- 2024.03.09  第13回フードビジネス・イノベーション研究報告会レポート「季節学と食と農との古くて新しい関係」
- 2024.03.09  第7回健康経営ブランディング研究報告会レポート「経営理念と働く人の健康をつなぐワーク・エンゲイジメント」
- 2024.03.07  第1回学びとマーケティング研究報告会レポート「改めてPBLの可能性を探る ― Z世代を巡るいくつかの神話を元に ―」
- 2024.03.07  第13回インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究報告会レポート「CES2024でのトレンド変化とブランドプラットフォームへの視点」
- 2024.03.04  第3回ブランドマネージャー制度研究報告会レポート「<日本式>ブランドマネージャー制度は有効か?」
- 2024.03.04  第18回ソロモン流消費者行動分析研究報告会レポート「実証的消費者行動研究の最前線」
- 2024.02.27  第14回アジア・マーケティング研究報告会レポート「芸術支援と企業イメージ」
- 2024.02.21  第10回ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究報告会レポート「ファンコミュニティのマーケティング、大いなる誤解 ― できること、できないこと ―」
- 2024.02.17  第1回カラータイプ研究報告会レポート「カラータイプ理論を活用したマーケティング研究の方向性」
- 2024.02.16  第16回女性マーケティング研究報告会レポート「現役女子大生によるZ世代リサーチ報告会『関西女子大生のリアル。』2nd Season」
- 2024.02.13  第7回地域創生マーケティング研究報告会レポート「地域創生とソーシャル・イノベーション」
- 2024.01.28  第13回ブランド&コミュニケーション研究報告会レポート「デジタル時代に『ブランド』と『ブランド戦略』はどう変わるか?」
- 2024.01.15  第1回マーケティング教育研究報告会レポート「マーケティング人材の育て方、育ち方」
- 2023.12.9  第8回宇宙航空マーケティング研究報告会レポート「Impact Makersと学ぶ宇宙航空イノベーション戦略 ― ライト兄弟からイーロン・マスクまで ―」
- 2023.12.25  第25回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「地域外企業による地域内発型の地域活性化 ― 新たな業種・形態で進展する取り組み」