マーケティングをテーマにした研究会。 学会員は研究報告会に参加できます。 |
-
 フランチャイズ・システム研究会
2025.03.17 第4回研究報告会(東京)「フランチャイズチェーンによる社会的課題への挑戦 - 持続可能な社会に向けて -」
-  アジア・マーケティング研究会
-  ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究会
-  ユーザー・イノベーション研究会
-  価値共創型マーケティング研究会
-  マーケティング・ツールとしての知的財産研究会
-  フードビジネス・イノベーション研究会
-  ナラティヴ・マーケティング研究会
-  プレイス・ブランディング研究会
-  サービス・マーケティング研究会
-  消費者行動と価格戦略研究会
-  マーケティング/PRテクノロジー研究会
-  地域創生マーケティング研究会
-  ブランドマネージャー制度研究会
-  AI×5G時代のビジネスモデル研究会
-  サービス・マネジメント研究会
-  ソロモン流消費者行動分析研究会
-  ヘルスケアビジネス研究会
-  アート・イン・ビジネス研究会
-  健康アセット・マーケティング研究会
-  生活世界マーケティング研究会
-  ファッション・マーケティング研究会
-  マーケティング教育研究会
-  インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会
-  オムニチャネル研究会
-  ブランド&コミュニケーション研究会
-  サステナブル・マーケティング研究会
-  地域活性化マーケティング研究会
-  デザイン思考研究会
-  ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会
-  エフェクチュエーション研究会
-  web3研究会
-  カラータイプ研究会
-  スポーツイベントサービス価値研究会
-  医療マーケティング研究会
-  デジタルトランスフォーメーション研究会
-  AI研究会
-  健康経営ブランディング研究会
-  学びとマーケティング研究会
-  宇宙航空マーケティング研究会
プロジェクト一覧・募集中研究報告会
- 2025.01.25  第15回ブランド&コミュニケーション研究報告会レポート「ブランドへの“愛着”とはいったいなにか? ―脳神経科学からブランド論を考える」
- 2025.01.15  第12回マーケティング・ツールとしての知的財産研究報告会レポート「横河電機が取り組む『マーケティング×知財』の考え方と挑戦」
- 2024.12.21  第9回ヘルスケアビジネス研究報告会レポート「韓国医療の状況及び医療DXとマーケティング」
- 2024.12.21  第3回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「フランチャイズ企業の国際化戦略を考える」
- 2024.11.22  第28回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「ローカルプロジェクトのつくりかた」
- 2024.11.14  第7回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会レポート「トキワ莊大學-『昭和レトロ』をテーマとしたイベントのPR事例とディスカッション」
- 2024.11.11  第27回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「地域活性化マーケティングの担い手の新動向」
- 2024.10.25  第20回デザイン思考研究報告会レポート「『ハイブリッド・インテリジェンス』とデザイン思考:AI生成情報と人間との共創の可能性を探る」
- 2024.10.24  第19回デザイン思考研究報告会レポート「AIは製品開発をどう変えるのか:マーケティング、商品企画、イノベーション」
- 2024.09.21  第27回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域に関する研究者と実務家のネットワーキング第2弾」
- 2024.09.20  第11回ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究報告会レポート「プロジェクション科学で斬る推し活行動」
- 2024.08.27  第15回エフェクチュエーション研究報告会レポート「『エフェクチュアル・シフト〜不確実性に企業家的機会を見いだすマーケティングの探求』の読み方」
- 2024.08.24  第14回ブランド&コミュニケーション研究報告会レポート「ブランディングとマルチステークホルダー ~マルチステークホルダーを包摂するための、長期思考とは?~」
- 2024.08.20  第3回web3研究報告会レポート「web3時代の新たなマーケティングを紐解く」
- 2024.07.26  第26回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「関係人口とリジェネラティブ 〜私たちはローカルで幸せを見つける〜」
- 2024.07.20  第2回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「FCビジネスにおけるマーケティングとコンプライアンス」
- 2024.07.08  第9回サービス・マーケティング研究報告会レポート「豊かな人生を送りたい人の、一番の理解者。~社員、顧客、社会のために~」
- 2024.07.02  第2回カラータイプ研究報告会レポート「マーケティングへのカラータイプ理論の貢献 ~サービス・マーケティングにおける組織内対話力の向上~」
- 2024.06.22  第26回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「フードツーリズムにおける物語経験」
- 2024.06.18  第13回サービス・マネジメント研究報告会レポート「顧客を先取りするサービスとは?『アスクル生誕の時、そして業態卸への取組』」
- 2024.05.24  第25回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「ふるさと納税とプレイス・ブランディングの可能性」
- 2024.05.20  第1回スポーツイベントサービス価値研究報告会レポート「スポーツイベントの新たな価値創造を目指して」
- 2024.05.11  第1回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「フランチャイズ研究の新たな課題」
- 2024.04.25  第11回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「AIとアート思考」
- 2024.03.29  第4回ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究報告会レポート「顧客接点とブランドの定着化 ― ニューロサイエンスの視点から ―」
- 2024.03.27  第6回健康アセット・マーケティング研究報告会レポート「IKIGAI WORKSが考える健康経営、ワークエンゲージメントについて」
- 2024.03.22  第20回医療マーケティング研究報告会レポート「患者と医療者のコミュニケーションハブになる:ポケさぽの挑戦」
- 2024.03.21  第2回web3研究報告会レポート「web3時代の新たなマーケティングを紐解く」
- 2024.03.20  第8回ヘルスケアビジネス研究報告会レポート「海外からデジタル医療の変化を学びマーケティング視点で考える」
- 2024.03.19  第12回サービス・マネジメント研究報告会レポート「消費に代わるモノ、コト — パタゴニア Worn Wear から学ぶ —」
- 2024.03.19  第4回デジタルトランスフォーメーション研究報告会レポート「関係性の拡張から考えるマーケティングとDX」
- 2024.03.18  第18回デザイン思考研究報告会レポート「演劇アプローチでのデザイン思考:ボディーストーミングの体験会」
- 2024.03.18  第9回AI研究報告会レポート「日清食品ホールディングスの生成AIの全社活用」
- 2024.03.09  第15回ユーザー・イノベーション研究報告会レポート「ユーザーとの共創により事業創造するYAMAPの仕組み ― マイクロタスク型クラウドソーシングの意義 ―」
- 2024.03.09  第43回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「北欧学派のマーケティングと価値共創マーケティング」
- 2024.03.09  第5回消費者行動と価格戦略研究報告会レポート「サブスクリプション・サービスの変遷 ― 定期通販からD2C、価格改定の時代を踏まえて ―」
- 2024.03.09  第17回デザイン思考研究報告会レポート「ビジネスにおける『デザイン』の価値とアントレプレナーシップ教育 ― 九州大学 デザイン✕ビジネス✕アントレプレナーシップ専修トラック ―」
- 2024.03.09  第8回オムニチャネル研究報告会レポート「『ケースブック オムニチャネルと顧客戦略の現在』出版に向けて」
- 2024.03.09  第24回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域活性化、そして企業のサスティナブル・マネジメントを考える」
- 2024.03.09  第7回ナラティヴ・マーケティング研究報告会レポート「コミュニティビジネスにおけるナラティヴ ― YAMAP語りの変遷 ―」