|
マーケティングをテーマにした研究会。 学会員は研究報告会に参加できます。 |
-
 ブランド&コミュニケーション研究会
2025.01.25 第16回研究報告会(東京)「ブランド・リレーションシップとはなにか:『ファン・マーケティング』の理論と実践」
-  web3研究会
-  コミュニティマーケティング研究会
-  オムニチャネル研究会
-  価値共創型マーケティング研究会
-  フランチャイズ・システム研究会
-  エフェクチュエーション研究会
-  プレイス・ブランディング研究会
-  ファッション・マーケティング研究会
-  持続的なスポーツツーリズムイベント研究会
-  マーケティング・ツールとしての知的財産研究会
-  世界観研究会
-  地域活性化マーケティング研究会
-  健康アセット・マーケティング研究会
-  健康経営ブランディング研究会
-  AI研究会
-  デジタルトランスフォーメーション研究会
-  医療マーケティング研究会
-  インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会
-  学びとマーケティング研究会
-  アジア・マーケティング研究会
-  ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究会
-  ユーザー・イノベーション研究会
-  フードビジネス・イノベーション研究会
-  ナラティヴ・マーケティング研究会
-  サービス・マーケティング研究会
-  消費者行動と価格戦略研究会
-  マーケティング/PRテクノロジー研究会
-  地域創生マーケティング研究会
-  ブランドマネージャー制度研究会
-  AI×5G時代のビジネスモデル研究会
-  サービス・マネジメント研究会
-  ソロモン流消費者行動分析研究会
-  ヘルスケアビジネス研究会
-  アート・イン・ビジネス研究会
-  生活世界マーケティング研究会
-  マーケティング教育研究会
-  サステナブル・マーケティング研究会
-  デザイン思考研究会
-  ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会
-  BtoB営業アート&サイエンス研究会
-  テリトーリオ研究会
プロジェクト一覧・募集中研究報告会
- 2025.10.12  第47回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「価値共創マーケティングの理論と実践」
- 2025.10.12  第17回ユーザー・イノベーション研究報告会レポート「生成AIが導く商品開発の民主化 ― 共創プラットフォーム『架空商品モール』の事例 ―」
- 2025.10.12  第3回生活世界マーケティング研究報告会レポート「N1分析を組織知へ ― 顧客理解の断片化をどう乗り越えるか ―」
- 2025.10.01  第16回エフェクチュエーション研究報告会レポート「スター・サイエンティストによるエフェクチュエーション」
- 2025.09.21  第33回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域に関する研究者と実務家のネットワーキング第3弾」
- 2025.09.20  第4回ファッション・マーケティング研究報告会レポート「福山デニム産地の持続的活性化についての考察」
- 2025.08.27  第3回持続的なスポーツツーリズムイベント研究報告会レポート「バリアを超えて、誰もが楽しめるスポーツイベントとは?〜マーケティングの視点から考える〜」
- 2025.07.26  第45回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「中小企業を主体とした地域活性化にみる価値共創の実際」
- 2025.07.25  第32回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域×イノベーション発想の最前線」
- 2025.07.12  第1回世界観研究報告会レポート「ブランドとエンターテイメントにおける世界観」
- 2025.05.31  第5回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「フランチャイズと地方創生 - FCの社会的意義を考える -」
- 2025.05.31  第29回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「地方創生 − 現在・過去・未来 −」
- 2025.05.23  第31回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域×イノベーション発想の最前線」
- 2025.04.13  第28回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「博多大丸『九州探検隊』の地域活性化の取組み」
- 2025.03.28  第9回健康経営ブランディング研究報告会レポート「高齢者における労働と定年の選択」
- 2025.03.25  第2回スポーツイベントサービス価値研究報告会レポート「地方マラソンのマーケティングの課題」
- 2025.03.24  第10回AI研究報告会レポート「生成AIがもたらす企業の再創造(TER: Total Enterprise Reinvention)」
- 2025.03.24  第5回デジタルトランスフォーメーション研究報告会レポート「デジタル化で変わるもの、変わりにくいもの、変わらないもの ― 救急医療DXを題材にして ―」
- 2025.03.17  第21回医療マーケティング研究報告会レポート「インフォデミック時代の医療情報発信」
- 2025.03.17  第4回フランチャイズ・システム研究報告会レポート「フランチャイズチェーンによる社会的課題への挑戦 - 持続可能な社会に向けて -」
- 2025.03.15  第15回インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究報告会レポート「CESに見るインダストリーイノベーションの様相」
- 2025.03.13  第2回学びとマーケティング研究報告会レポート「Excelが使えないデジタルネイティブはAIによって救われるのか?」
- 2025.03.11  第15回アジア・マーケティング研究報告会レポート「ワインブランディング」
- 2025.03.11  第5回ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究報告会レポート「脳科学のマーケティングへの活用 ― 最新のトレンド ―」
- 2025.03.08  第14回フードビジネス・イノベーション研究報告会レポート「フードビジネスにおける競争力の創造と歴史文化」
- 2025.03.08  第44回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「顧客企業のビジネス時空間における価値共創」
- 2025.03.08  第30回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「場所と人の関係を捉えなおす移動縁」
- 2025.03.08  第8回地域創生マーケティング研究報告会レポート「SDGsにおける地域創生マーケティング・アジェンダ」
- 2025.03.08  第3回ファッション・マーケティング研究報告会レポート「大学院生からみた日本のファッションビジネス — 修士課程院生の研究成果報告3報 —」
- 2025.03.08  第14回サービス・マネジメント研究報告会レポート「患者が望む医療選択の実現を目指して ― 患者の望む医療選択、実現にする上での現状の障壁を克服することによる価値共創の実現 ―」
- 2025.03.08  第16回ユーザー・イノベーション研究報告会レポート「『ぺんてる』は、なぜユーザーイノベーション推進課を新設したのか?」
- 2025.03.08  第8回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会レポート「ネット時代のマーケティング/PRのあり方とテクノロジー融合の可能性」
- 2025.03.08  第13回マーケティング・ツールとしての知的財産研究報告会レポート「特許データから分析する『アドテック』の現状と今後の見通し」
- 2025.03.08  第4回ブランドマネージャー制度研究報告会レポート「マーケティング部門を取り巻く部門間の対立と調整」
- 2025.03.08  第10回サービス・マーケティング研究報告会レポート「食を通したウェルビーイング ― アサヒビールの取り組みに学ぶ ―」
- 2025.03.08  第8回ナラティヴ・マーケティング研究報告会レポート「ナラティヴ・マーケティングの可能性 ― カルチュラル・ブランディングにおける物語戦略 ―」
- 2025.03.08  第6回AI×5G時代のビジネスモデル研究報告会レポート「商品・事業の開発におけるAI活用の課題と可能性」
- 2025.02.28  第19回ソロモン流消費者行動分析研究報告会レポート「シミュレーションゲームを活用したマーケティング教育について考える」
- 2025.02.22  第10回ヘルスケアビジネス研究報告会レポート「患者視点の医療と行動変容」
- 2025.02.20  第12回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「企業によるアニメ・ファン層拡大の最新取り組み」
- 2025.02.19  第2回生活世界マーケティング研究報告会レポート「顧客理解を起点とした人材と組織の育成 ― パナソニックfoodableチームの実例を通して ―」
- 2025.02.15  第2回ファッション・マーケティング研究報告会レポート「米国ファッション・マーケティングの最前線」
- 2025.02.12  第2回マーケティング教育研究報告会レポート「マーケティング人財に必要な10の力」
- 2025.02.11  第14回インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究報告会レポート「CESに見るインダストリーイノベーションの様相」
- 2025.02.05  第9回オムニチャネル研究報告会レポート「スポーツブランドのブランドマネジメントとデジタル時代のオムニチャネルについて」
- 2025.01.25  第15回ブランド&コミュニケーション研究報告会レポート「ブランドへの“愛着”とはいったいなにか? ―脳神経科学からブランド論を考える」
- 2025.01.24  第29回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「NFTを活用した新しい自治体運営と関係人口の創出」
- 2025.01.23  第8回サステナブル・マーケティング研究報告会レポート「34年ぶりにマーケティングの定義が更新!新しい定義とサステナビリティの関係性をひも解く」
- 2025.01.15  第12回マーケティング・ツールとしての知的財産研究報告会レポート「横河電機が取り組む『マーケティング×知財』の考え方と挑戦」
- 2024.12.21  第9回ヘルスケアビジネス研究報告会レポート「韓国医療の状況及び医療DXとマーケティング」

