マーケティングをテーマにした研究会。 学会員は研究報告会に参加できます。 |
-
 ニューロ・サイエンスの流通マーケティング活用研究会
2024.03.29 第4回研究報告会(東京)「顧客接点とブランドの定着化 ― ニューロサイエンスの視点から ー」
-  健康アセット・マーケティング研究会
-  医療マーケティング研究会
-  web3研究会
-  ヘルスケアビジネス研究会
-  デジタルトランスフォーメーション研究会
-  サービス・マネジメント研究会
-  AI研究会
-  デザイン思考研究会
-  ユーザー・イノベーション研究会
-  価値共創型マーケティング研究会
-  マーケティング・ツールとしての知的財産研究会
-  フードビジネス・イノベーション研究会
-  オムニチャネル研究会
-  ナラティヴ・マーケティング研究会
-  プレイス・ブランディング研究会
-  サービス・マーケティング研究会
-  消費者行動と価格戦略研究会
-  AI×5G時代のビジネスモデル研究会
-  健康経営ブランディング研究会
-  インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会
-  学びとマーケティング研究会
-  サステナブル・マーケティング研究会
-  ソロモン流消費者行動分析研究会
-  ブランドマネージャー制度研究会
-  アジア・マーケティング研究会
-  ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究会
-  カラータイプ研究会
-  女性マーケティング研究会
-  地域創生マーケティング研究会
-  ブランド&コミュニケーション研究会
-  マーケティング教育研究会
-  地域活性化マーケティング研究会
-  ファッション・マーケティング研究会
-  宇宙航空マーケティング研究会
-  アート・イン・ビジネス研究会
-  マーケティング/PRテクノロジー研究会
-  エフェクチュエーション研究会
-  生活世界中心のCX理解研究会
プロジェクト一覧・募集中研究報告会
- 2024.03.09  第43回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「北欧学派のマーケティングと価値共創マーケティング」
- 2024.03.07  第1回学びとマーケティング研究報告会レポート「改めてPBLの可能性を探る ― Z世代を巡るいくつかの神話を元に ―」
- 2024.03.04  第3回ブランドマネージャー制度研究報告会レポート「<日本式>ブランドマネージャー制度は有効か?」
- 2024.03.04  第18回ソロモン流消費者行動分析研究報告会レポート「実証的消費者行動研究の最前線」
- 2024.02.27  第14回アジア・マーケティング研究報告会レポート「芸術支援と企業イメージ」
- 2024.02.21  第10回ユーザー・コミュニティとオープン・メディア研究報告会レポート「ファンコミュニティのマーケティング、大いなる誤解 ― できること、できないこと ―」
- 2024.02.17  第1回カラータイプ研究報告会レポート「カラータイプ理論を活用したマーケティング研究の方向性」
- 2024.02.16  第16回女性マーケティング研究報告会レポート「現役女子大生によるZ世代リサーチ報告会『関西女子大生のリアル。』2nd Season」
- 2024.01.28  第13回ブランド&コミュニケーション研究報告会レポート「デジタル時代に『ブランド』と『ブランド戦略』はどう変わるか?」
- 2024.01.15  第1回マーケティング教育研究報告会レポート「マーケティング人材の育て方、育ち方」
- 2023.12.9  第8回宇宙航空マーケティング研究報告会レポート「Impact Makersと学ぶ宇宙航空イノベーション戦略 ― ライト兄弟からイーロン・マスクまで ―」
- 2023.12.25  第25回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「地域外企業による地域内発型の地域活性化 ― 新たな業種・形態で進展する取り組み」
- 2023.12.25  第1回ファッション・マーケティング研究報告会レポート「日本の繊維工業企業における新製品開発と新市場開拓に見る成長戦略 ― コール天、ホームスパン、久留米絣を例に ―」
- 2023.12.04  第7回オムニチャネル研究報告会レポート「『今』の米国小売業の動向から何を学ぶか」
- 2023.11.28  第10回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「『ゆるキャン△』聖地巡礼を成功させた地域マネジメント」
- 2023.11.16  第6回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会レポート「『話題にしてもらう技術』から考える、BtoBテクノロジースタートアップのPRの事例とディスカッション」
- 2023.11.16  第23回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域再生を考える」
- 2023.10.19  第14回エフェクチュエーション研究報告会レポート「『エフェクチュエーション ~優れた起業家が実践する「5つの原則」』の読み方」
- 2023.09.16  第22回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「地域に関する研究者と実務家のネットワーキング」
- 2023.09.09  第42回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「メタバースと価値共創」
- 2023.09.05  第1回生活世界中心のCX理解研究報告会レポート「文化心理学とTEAによる経験の理解」
- 2023.08.19  第24回地域活性化マーケティング研究報告会レポート「長野県辰野町の地域ブランド『極・辰野』-商品開発と地域活性化プランニング」
- 2023.07.27  第9回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「NFTアートの現状と今後」
- 2023.07.08  第7回宇宙航空マーケティング研究報告会レポート「月面都市のマーケティング 〜AIで切り開く、月面都市ビジネス〜」
- 2023.06.28  第1回web3研究報告会レポート「WEB3時代の新たなマーケティングを紐解く」
- 2023.06.22  第21回プレイスブランディング研究報告会レポート「プレイス・ブランディングの成果を読み解く」
- 2023.06.18  第41回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「価値共創のマネジメント:価値共創マーケティングの実践について」
- 2023.03.30  第8回アート・イン・ビジネス研究報告会レポート「リサプロメンバーによる研究報告会」
- 2023.03.22  第12回フードビジネス・イノベーション研究報告会レポート「(緊急企画)マーケティング視点で「フードサプライチェーンの価格転嫁と値上げ」を考える」
- 2023.03.19  第40回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「顧客の生活世界をフォーカスする分析視角 ― TEAに注目して ―」
- 2023.03.18  第39回価値共創型マーケティング研究報告会レポート「価値共創マーケティング ― 新たなビジネス創造の仕組み ―」
- 2023.03.18  第6回オムニチャネル研究報告会レポート「外食産業におけるオムニチャネル・DX戦略」
- 2023.03.18  第14回ユーザー・イノベーション研究報告会レポート「消費者との共創、誰とどのように組むべきか? ― コンテストを通じたアイデアの募集 ―」
- 2023.03.18  第10回マーケティング・ツールとしての知的財産研究報告会レポート「ブランディングのための知的財産 ― これまでのアシックスの取組みを踏まえて ―」
- 2023.03.18  第16回デザイン思考研究報告会レポート「AIはデザインとデザイン思考をどう変えるか」
- 2023.03.18  第11回サービス・マネジメント研究報告会レポート「続『サービスとしての営業』」
- 2023.03.18  第4回消費者行動と価格戦略研究報告会「プラットフォーマーが行うレベニューマネジメントとダイナミックプライシング」
- 2023.03.18  第13回アジア・マーケティング研究報告会レポート「コロナ後の観光振興と住民の地域アイデンティティ」
- 2023.03.18  第5回マーケティング/PRテクノロジー研究報告会レポート「食品D2Cベンチャー『マッスルデリ』の最新PR事例 ― パーソナライズ化とコラボ広報戦略 ―」
- 2023.03.18  第20回プレイス・ブランディング研究報告会レポート「アーティストが捉える場所(プレイス)の可能性 ― リアルな場所とバーチャルな場所 ―」