マーケティング
レビュー

マーケティングレビューの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2435-0443

学会誌『マーケティングレビュー』(MR)は、カンファレンスの受賞オーラルペーパーと連動した、査読付きオンラインジャーナルです。『マーケティングジャーナル』の姉妹紙として、創刊されました。
各論文は、どなたでも閲覧・ダウンロードすることができます。
 
> 編集委員会
 
> マーケティングレビュー及びオーラルペーパー執筆要綱・投稿査読規定はこちら

MR検索

最新号

Vol.2 No.1(2021.02.26)


MR2_1_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
査読論文 プロ野球ファンのロイヤルティ形成に関する因果モデルの構築 ― 広島東洋カープ,横浜DeNAベイスターズ,読売ジャイアンツの比較事例研究 ―
  • 田中 江里華(早稲田大学 大学院経営管理研究科 修士課程)
査読論文 都市ブランドの意味構造の類型化に関する一考察 ― 関係人口時代における新たなブランド戦略構築に向けて ―
  • 若林 宏保(株式会社電通 CDC クリエーティブ・ディレクター)・中村 祐貴(株式会社電通マクロミルインサイト マーケティングデータソリューション部)・徳山 美津恵(関西大学 総合情報学部 教授 )・長尾 雅信(新潟大学 人文社会科学系 准教授)
査読論文 口コミが行動変容促進型商品の評価に与える影響 ― 自己の行動変容への類推に着目して ―
  • 木暮 美菜(法政大学大学院 社会学研究科 博士後期課程)・ 諸上 茂光(法政大学 社会学部)
査読論文 SNSにおける大多数の他者の影響力の実証 ― 「いいね」や「閲覧」数はユーザー行動に影響を及ぼすのか? ―
  • 松井 彩子(一橋大学大学院 経営管理研究科)
査読論文 消費における主観的ウェルビーイング4類型尺度(SWB-QSIC)の開発
  • 水師 裕(武蔵野美術大学 ソーシャルクリエイティブ研究所)・高橋 望(株式会社クロス・マーケティング)・田口 功一郎(株式会社クロス・コミュニケーション)
査読論文 価値共創におけるサービス提供者の資源統合とサービススクリプトの活用
  • 阿曽 真紀子(東京都立大学 都市環境学部)
査読論文 大企業と中小企業におけるデザイン責任者が経営参画する組織の特徴
  • 加藤 拓巳(埼玉大学 人文社会科学研究科 専任講師)・狩野 英司(行政情報システム研究所 主席研究員)・細井 悠貴(行政情報システム研究所 研究員)
編集後記
  • 田中 洋(編集委員長)
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member