マーケティング
レビュー

マーケティングレビューの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2435-0443

マーケティングレビューについて


学会誌『マーケティングレビュー』(MR)は、カンファレンスの受賞オーラルペーパーと連動した、査読付きオンラインジャーナルです。『マーケティングジャーナル』の姉妹紙として、創刊されました。
各論文は、どなたでも閲覧・ダウンロードすることができます。


編集委員長
古川 一郎(武蔵野大学)


シニアエディター
畢 滔滔(立正大学)、石淵 順也(関西学院大学)、真野 俊樹(中央大学)、薗部 靖史(東洋大学)、上原 渉(一橋大学)、浦野 寛子(立正大学)、山口 夕妃子(佐賀大学)、依田 祐一(立命館大学)


> マーケティングレビューおよびオーラルセッション投稿規程はこちら

バックナンバーはこちら

MR検索

最新号

Vol.3 No.1(2022.02.28)


MR3_1_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
査読論文 狭小商圏型ドラッグストアにおけるID-POSによる顧客分析とISM構築
  • 五島 光(経営戦略研究所株式会社)・尾池 勇紀(光株式会社)・山下 貴子(同志社大学大学院 ビジネス研究科)
査読論文 情報信託に対する消費者の認知・受容と制度的課題 ― 企業との価値共創経験に着目して ―
  • 田原 静(倉敷芸術科学大学 危機管理学部)・張 婧(金沢大学 人間社会研究域)・梁 庭昌(富山国際大学 現代社会学部)・村松 潤一(岡山理科大学 経営学部)
査読論文 デザイン組織の標準KPIの策定と検証 ― 日本企業における社内デザイン組織を研究対象として ―
  • 毛 鋭(一橋大学 経営管理研究科)・鷲田 祐一(一橋大学 経営管理研究科)
査読論文 YouTubeにおける動画広告挿入のタイミングによる記憶と購入意向への影響
  • 遠藤 茉樹(埼玉大学 経済学部)・加藤 拓巳(埼玉大学大学院 人文社会科学研究科)
査読論文 産業集積の持続・変革におけるキープレイヤーに関する考察 ― 中国無錫市の電動自転車産業集積の事例分析を通して ―
  • 蒋 辛未(山梨学院大学 経営学部 講師)・崔 相鐵(関西大学 商学部 教授)
査読論文 なぜ消費者は消費を隠すのか ― 肯定的な動機を考慮した分類枠組みの再構築 ―
  • 六嶋 俊太(一橋大学大学院)
査読論文 購買履歴データを含めたカスタマー・ブランド・エンゲージメントの包括モデル ― 服飾雑貨SPAブランドの顧客データを用いた実証研究 ―
  • 髙橋 広行(同志社大学 商学部 教授)
査読論文 介護の品質とリスクマネジメント ― 利用者満足向上と働きやすい職場環境の両立にむけて ―
  • 山下 貴子(同志社大学大学院 ビジネス研究科 教授)山崎 佳代(日本毛織株式会社 人とみらい開発事業 本部執行役員)
編集後記
  • 古川 一郎(編集委員長)
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member