リサーチプロジェクト
研究報告会の案内

リサーチプロジェクト第13回<女性マーケティング研究会> 

#いまマーケティングができること

【研究報告会】
第13回<女性マーケティング研究報告会>(オンライン)
 > 研究会の詳細はこちら
*学会員のみ参加いただけます。入会後、お申込みください。
 

テーマ:LGBTマーケティングを考える。〜LGBT社会動向と新しい市場〜
ゲストスピーカー:電通株式会社  電通ダイバーシティ・ラボ コミュニケーション・ストラテジスト 清水 鈴 氏
         株式会社TBWA HAKUHODO エクスペリエンシャル マーケティングプランナー  近野 太郎 氏
モデレーター: 高橋 千枝子(武庫川女子大学 経営学部 教授 / 日本マーケティング学会理事・女性マーケティング研究会リーダー)
主催:日本マーケティング学会 女性マーケティング研究会  
協力:武庫川女子大学女性活躍総合研究所・男女共同参画推進室     
 

 近年メイクする男性やメンズアイテムを身につける女性の増加、男女兼⽤ブランド(ユニセックス)の台頭等、性別の縛りのない、ジェンダーレス・ジェンダーフリーの動きが⽬覚ましい。さらにLGBT(セクシュアルマイノリティ)の認知の高まりで、企業のLGBT配慮の動きや、 LGBT配慮関連商品サービス市場が注目されている。本セミナーではLGBTマーケティングに関わるお⼆人をゲストスピーカーとしてお招きして、LGBTを正しく理解するとともに、LGBTに関わる社会動向、LGBTに関する新しい市場の動きについてお話頂くことで、LGBTをマーケティング視点で捉える。
 
*本研究会は武庫川女子大学との共催になるため、学会員以外の教職員・学生も参加します。
 
【日 時】
2021年1月23日(土)14:00-16:00
 
【参加方法】
Zoomウェビナー
 

【注意事項】
*本報告会は、ビデオ会議システムZoomを利用します。Wi-Fiにつながった、カメラ付きのパソコンやタブレット、スマートフォン等から、ご参加ください。
*申し込みをしたら、「イベント申し込み完了メール」のリンクからご参加ください。なお、参加にあたり、Zoomのアカウントは不要です。
*学会員向けの報告会のため、映像や音声の録音は禁止です。また、接続先のリンクを第三者に教えないでください。
*研究会側で、「ビデオの開始(映像オン)」、「音声ミュート」を初期設定しています 。なお、ご自身の背景などカメラに映るものに著作権上の問題がないようにご注意ください。
*質問は、適時チャットにコメントください。質疑応答の時間に取り上げます。なお、全て対応できない場合はご容赦ください。
*当日は、サイト掲載のためZoomの様子を画像キャプションする予定です。問題のある方は、「ビデオの停止(映像オフ)」にしてください。なお、前述した著作権上の問題はご注意ください。
*オンライン開催にあたり、運営側が不慣れなためのトラブルや、参加者のインターネット接続、映像・音声等のトラブルには対応できないことを、あらかじめご了解ください。
 
【参加費】
無料
 
【定員】
先着100名
 

【応募締切】
2021年1月20日(水)
 

 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member