マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.17 No.1(1997.06.27)


MJ 1997 SUMMER 65
楕円発想のすすめ
MJ65 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 楕円発想のすすめ
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)
論文 流通ダイナミクスにおける選択と革新
  • 高嶋 克義(神戸大学 経営学部 助教授)
論文 ダイナミック・チャネル・インタラクション ―キリンビールと明治屋の戦略―
  • 西村 順二(甲南大学 経営学部 助教授 / エディンバラ大学 客員研究員)
論文 チャネル調整様式の歴史的動態 ―<味の素>卸売特約店制度の変容分析―
  • 池田 敦(流通科学大学 商学部 助教授)
論文 チャネル構築・維持のダイナミック・プロセス ―トヨタ自動車の競争優位源泉―
  • 小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
論文 マーケティングの対話モードと新製品開発成果 ―比較対話モード分析―
  • 小川 進(神戸大学 経営学部 助教授)・竹村 正明(滋賀大学 経済学部 講師)
論文 小売革新に求められる風土適合的な戦略展開 ―日本型小売市場の変革可能性について―
  • 田村 馨(福岡大学 商学部 助教授)
AMA・JM誌論文 参入阻止戦略のフレームワーク:競争環境,選択,結果(非公開)
  • 訳:大野 尚弘(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——24> マーケティング革新への挑戦 ―取引制度と営業の革新―〔カゴメ株式会社〕
  • 太田 一樹(奈良大学 社会学部 助教授)
テーマ書評 <シリーズ——26> 消費者の購買意思決定
  • 佐々木 壮太郎(和歌山大学 経済学部 講師)
ブックレビュー <シリーズ——5> 新価値創造の広告コミュニケーション
  • 評者:岡本 慶一(本誌編集委員)
編集後記
  • 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member