入会資格・年会費
・メンバーシップ
プログラム

入会資格・年会費と、研究・実務両方に役立つ、会員だけの特別なメンバーシッププログラムを紹介します。

学会概要

ビジョン
 学会のビジョンについては、ビジョン、および会長のあいさつをご覧ください。
 

組織
 会長・副会長をはじめ常任理事や理事、各種委員については、役員・委員一覧をご覧ください。
 会員数は、右のMemberの数字が現在のものです。なお、会員一覧では、掲載許可を頂いた会員のみになりますが、会員名をはじめ所属、Facebook、Twitter、HPなど情報を掲載しています。
 設立の際にご尽力頂いた発起人は、発起人一覧をご覧ください。

 

設立
 2012年5月28日
 

参加団体
 日本学術会議協力学術研究団体

 
 

入会資格

「マーケティングに関心がある」
 主に以下のような個人を想定しています。なお、法人での入会はできません。

  1. ・ 大学もしくは企業や公的機関等でマーケティングの研究や実務に携わっている人。
  2. ・ マーケティングのスペシャリストを志す学生・社会人。
  3. ・ MBA生および修了者。

 
>入会案内(PDF)

 
 

年会費

 一人10,000円。入会申し込みが済みしだい即時有効となり、翌月から一年間有効です。
 お支払いは、クレジットカードでの決済となります。
 入会より翌年度以降はご登録いただいたクレジットカードより自動引き落としになります。

 
 

メンバーシッププログラム

マーケティングジャーナル
 マーケティングに関わる特集テーマを中心に、年4回発行される学会誌※。パソコンやiPadなどのタブレット、スマートフォンで閲覧・ダウンロードできる電子ジャーナルです。バックナンバーもご覧いただけます。
※1982年より発行されている公益社団法人日本マーケティング協会の機関誌ですが、2013年6月号より日本マーケティング学会の学会誌として生まれ変わりました。
>詳細はこちら

 

マーケティングカンファレンス
 学会員が一同に集まって、研究報告や議論を行う毎年秋に開催される研究大会。テーマに基づいた基調講演やパネルディスカッション、オーラルセッションをはじめ、MBA生をはじめ、社会人や学生の皆さんが多く報告できるようにポスターセッションなどがあります。なお、各セッションの優秀報告には賞とトロフィーが与えられます。
>詳細はこちら

 

マーケティング・リサーチプロジェクト
 カンファレンスや学会誌と連動した研究課題や、新しいマーケティング課題をテーマにした研究会。各自の興味に応じて参加し、複数の報告者と議論を交わせる場です。
>詳細はこちら

 

マーケティングサロン
 くつろいだ雰囲気の中で、魅力的なゲストを招いて、軽く飲みつつ、じっくり話せる少人数の座談会形式の研究会です。年数回、東京・大阪で平日の夜に開催し、気軽に参加できるようにします。
>詳細はこちら

 

グッズ・ステータス
 会員証をはじめ、学会員限定のオリジナルのステッカーや、名刺を用意しています。
>詳細はこちら

 
 

FAQ ・お問い合わせ
 学会に関する、よくあるお問い合わせ(FAQ)や、お問い合わせ先は、以下をご覧ください。
>詳細はこちら
 
 

学会への入会はこちら

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member