カンファレンス2016

学会員が一同に集まって、研究報告や議論を行う研究大会です。

 

カンファレス2016概要

 マーケティングカンファレンス2016の準備がはじまっています。10月16日(日)早稲田大学にて開催します。
 好評のリサーチプロジェクト・セッション、オーラルセッション、ポスターセッション、基調講演、ランチョンセッション、基調講演など実施します(昨年の様子)。
 なお、カンファレスのプログラムなど、より詳細な情報は、随時更新していきます。
 今年も学会員の皆さんとともに、「探求と創発」の大きな渦が生まれる場となることを期待しています。

 
日 程:2016年10月16日(日)
    *9:00開始-18:00終了(8:30受付開始)
会 場:早稲田大学・早稲田キャンパス 8号館 >MAP
懇親会:リーガロイヤルホテル東京 >MAP
    *18:30開始-20:30終了
参加費:カンファレンス事前参加費(懇親会含む) 10,000円
    プロシーディングス(予稿集)電子版無料
*8月初旬より参加申込み開始予定。10月11日までキャンセル可能です。

*プロシーディング紙版は、スケジュールがタイトで事務作業に大きな負荷がかかっているため、カンファレンス前の制作は中止させてください。ただし、カンファレンス終了後に1冊5,000円予定(印刷実費+送料)で受付ける予定です。なお、昨年も1冊あたり印刷実費4,000円で、ページ数は増加傾向でさらに増える可能性があり、この予定金額にしています。
 
 

Call for Paper:オーラルセッション募集

 いわゆる伝統的な学会の報告スタイルであるオーラルセッションのフルペーパーを募集します。研究者をはじめ博士課程の大学院生の皆さんから、学術的な論文を期待します。理事の評価による、オーラルセッション全報告を対象(博士単独報告を除く)にした「ベストペーパー賞」と、博士単独報告を対象にした「ベストドクターコース賞」を予定しています。
 
*申込は、3ステップになります。

  1. 6月19日(日)までに、予定タイトル(仮も可)のみを入れてエントリー(事前参加申込み)。
    > Call for Paper エントリーは終了
  2. 8月21日(日)までに、申し込みフォーム(8月上旬に案内)にて、必要事項(正式タイトルや報告者情報など)の記入とフルペーパーを提出。なお、共同報告者は学会員でなくても報告可能ですが、後日案内するカンファレンス参加費はお支払いください。フルペーパーは未公表のものに限られ、マーケティングジャーナル執筆要項に従うこと(プロシーディングの効率的制作のため、以下のテンプレートをご使用ください)。文字数は日本語の場合1万字から2万字程度(図表、画像、奥付含む)、英語の場合は5,000wordsから10,000words(図表、画像、奥付含む)。ただし、報告は日本語で実施のこと。文字数を大幅に超える場合、形式不備としてリジェクトを行う場合があるので注意すること。なお、プロシーディングスへの掲載は、報告概要(2から3ページ)も選択可能。
     ただし、審査およびプロシーデイングス制作などカンファレンスの効率的運営のため、提出後の修正や校正は実施しないので、完成したフルペーパーおよび報告概要(選択した者のみ)を提出のこと。なお、8月9日(火)になっても、申し込みフォームの案内メールが届かない場合は、事務局に連絡のこと。
    > オーラルセッションテンプレートはこちら

  3. 9月21日(水)に、採択結果を連絡。本年度よりリジェクトされた場合に、ポスターセッションへの移行はできないので、注意すること。なお、審査はフルペーパーをもとに、理事会メンバーでダブル・ブラインドにて査読。

 

Call for Poster:ポスターセッション募集

 ボードに掲示したポスター(報告書)をもとに、聞き手と対話しながら進めるポスターセッションの報告を募集します。実務課題をはじめ、実務上の発見、MBA論文の成果、研究途中の成果などの研究報告を期待します。ぜひ、いままで研究報告をしたことがない学会員の皆さんにも、トライアル頂ければと思います。参加者の評価による、ベストポスター賞を予定しています。
 >ポスターイメージはこちら
 
*申込は、3ステップになります。

  1. 6月19日(日)までに、予定タイトル(仮も可)のみをエントリー(事前参加申込み)。
    > Call for Poster エントリーは終了
  2. 7月24日(日)までに、マイページにて、必要事項(正式タイトルや報告者情報など)の記入と、報告要旨(文字数は400字から500字まで)、キーワード(3から5まで)を提出。なお、共同報告者は学会員でなくても報告可能ですが、後日案内するカンファレンス参加費はお支払いください。
     ただし、審査およびプロシーデイングス制作などカンファレンスの効率的運営のため、提出後の修正や校正は実施しないので、完成した報告要旨を提出のこと。
  3. 8月9日(火)に、採択結果を連絡。なお、審査は報告要旨をもとに、常任理事会で審議。

 
ポスターセッション
ポスターセッションの様子

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member