カンファレンス2017

学会員が一同に集まって、研究報告や議論を行う研究大会です。

 

カンファレンス2017概要 Call for Paper & Poster エントリー

マーケティングカンファレンス2017の準備がはじまっています。10月22日(日)早稲田大学にて開催します。
好評のリサーチプロジェクト・セッション、オーラルセッション、ポスターセッション、ランチョンセッション、基調講演など実施します(昨年の様子)。
オーラル・ポスターセッション報告のエントリーも案内しています。皆さま、ぜひご報告を予定ください。
なお、カンファレスのプログラムなど、より詳細な情報は、随時更新していきます。
今年も学会員の皆さんとともに、「探求と創発」の大きな渦が生まれる場となることを期待しています。

 
日 程:2017年10月22日(日)
    *9:00開始-18:00終了(8:30受付開始)
会 場:早稲田大学・早稲田キャンパス 8号館 >MAP
懇親会:リーガロイヤルホテル東京 ロイヤルホール1 >MAP
    *18:30開始-20:30終了
参加費:カンファレンス事前参加費(懇親会含む) 10,000円
    *8月上旬より参加申込み開始予定。10月17日までキャンセル可能です。
 
 

Call for Paper:オーラルセッション募集

 いわゆる伝統的な学会の報告スタイルであるオーラルセッションのフルペーパーを募集します。研究者をはじめ博士課程の大学院生の皆さんから、学術的な論文を期待します。理事の評価による、オーラルセッション全報告を対象(博士単独報告を除く)にした「ベストペーパー賞」と、博士単独報告を対象にした「ベストドクターコース賞」を予定しています。
 
エントリー開始日: 2017年4月4日(火)
エントリー締切日: 2017年6月19日(月)
フルペーパー締切日:2017年8月21日(月)

 
*申込は、3ステップになります。

  1. 6月19日(月)までに、予定タイトル(仮も可)のみを入れてエントリー(事前参加申込み)。なお、共同報告の場合、申請者は第1著者(報告者)となる。
  2. 8月21日(月)までに、マイページのオーラルセッションアップロード(エントリー者のみ表示)にて、必要事項(正式タイトルや報告者情報など)の記入とフルペーパーを提出。なお、共同報告者(共著者)は後日案内するカンファレンス参加費を個別にお支払いください。なお、共同報告者の参加は必須ではなく、共同報告者は非会員でも良い。
     フルペーパーは未公表のものに限られ、マーケティングジャーナル執筆要項に従うこと(プロシーディングの効率的制作のため、以下のテンプレートをご使用ください)。文字数は日本語の場合1万字から2万字(図表、画像、脚注、後付、スペースを含む)、英語の場合は5,000wordsから10,000words(図表、画像、脚注、後付、スペースを含む)。ただし、報告は日本語で実施のこと。文字数が規定範囲内でない場合、形式不備としてリジェクトするので注意すること。なお、プロシーディングスへの掲載は、報告概要(2から3ページ)も選択可能。
     ただし、審査およびプロシーデイングス制作などカンファレンスの効率的運営のため、提出後の修正や校正は実施しないので、完成したフルペーパーおよび報告概要(選択した者のみ)を提出のこと。
    > オーラルセッションテンプレートはこちら
  3. 9月21日(木)に、採択結果を連絡。なお、審査はフルペーパーをもとに、理事会メンバーでダブル・ブラインドにて査読。

 

Call for Poster:ポスターセッション募集

 ボードに掲示したポスター(報告書)をもとに、聞き手と対話しながら進めるポスターセッションの報告を募集します。実務課題をはじめ、実務上の発見、MBA論文の成果、研究途中の成果などの研究報告を期待します。ぜひ、いままで研究報告をしたことがない学会員の皆さんにも、トライアル頂ければと思います。参加者の評価による、ベストポスター賞を予定しています。
 > ポスターイメージはこちら
 
エントリー開始日:2017年4月4日(火)
エントリー締切日:2017年6月19日(月)
報告概要締切日: 2017年8月9日(水)

 
*申込は、3ステップになります。

  1. 6月19日(月)までに、予定タイトル(仮も可)のみをエントリー(事前参加申込み)。なお、共同報告の場合、申請者は第1報告者となる。
  2. 8月9日(水)までに、マイページのポスターセッションアップロード(エントリー者のみ表示)にて、必要事項(正式タイトルや報告者情報など)の記入と、報告要旨(文字数は400字から500字)を提出。なお、共同報告者は後日案内するカンファレンス参加費を個別にお支払いください。なお、共同報告者の参加は必須ではなく、共同報告者は非会員でも良い。
     ただし、審査およびプロシーデイングス制作などカンファレンスの効率的運営のため、提出後の修正や校正は実施しないので、完成した報告要旨を提出のこと。
  3. 8月25日(金)に、採択結果を連絡。なお、審査は報告要旨をもとに、常任理事会で審議。

 
ポスターセッション
写真左より、ポスターレビュー報告、ポスターセッションの様子

 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。

member