マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.10 No.3(1990.12.28)


MJ 1990 WINTER 39
転換期を迎えた流通政策
巻頭言 転換期を迎えた流通政策
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
論文 わが国の流通政策 ~オーバービュー~
  • 白石 善章(流通科学大学 商学部 教授)
論文 食品業界における流通制度の特殊性
  • 清 賢三郎(元カルピス食品工業株式会社 取締役)
論文 欧州主要国における都市計画と小売施設の立地規制 ―流通行政の国際比較の視角から―
  • 渡辺 達朗(財団法人 流通経済研究所 研究員)
論文 サービス・マーケティング研究のゆくえ
  • 山本 昭二(関西学院大学 商学部 専任講師)
論文 時間を軸とした競争力とその有効性条件
  • 嶋口 充輝(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・中村 敏行(静岡新聞社・SBS静岡放送 営業局営業促進部)
AMA・JM誌論文 製造業者の市場支配力に対する流通業者の支配力:需要家の役割(非公開)
  • 訳:西村 昌英(明治学院大学大学院 経済学研究科 博士前期課程)
特別レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——2> 郵便事業にみるマーケティングの展開〔郵政省〕
  • 上原 征彦(本誌編集委員 / 明治学院大学 教授)
テーマ書評 <シリーズ——2> 新製品開発と先発の優位:米国における研究成果
  • 杉田 善弘(学習院大学 経済学部 助教授)
編集後記
  • 石原 武政(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member