マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.10 No.1(1990.06.29)


MJ 1990 SUMMER 37
求められる合理的取引条件
巻頭言 求められる合理的取引条件
  • 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 商経学部 助教授)
論文 卸売機構変革の方向と機能強化の視点
  • 宮下 正房(東京経済大学 教授)
論文 消費・小売構造変化と卸売流通の課題 ―メーカー政策との接点―
  • 山田 脩二(ライオン株式会社 家庭品事業本部 チェーンストア部 部長)
論文 90年代、消費者・小売・卸の基本的変化の構図
  • 中西 将夫(株式会社東京コンサルティング・インターナショナル 代表取締役)
論文 卸売業の経営変革と業態開発の可能性
  • 宝子山 嘉一(株式会社流通情報総研 代表取締役)
論文 情報ネットワーク化と卸流通
  • 鈴木 秀郎(株式会社セイノー情報サービス 代表取締役社長)
論文 卸売業の戦略的情報化と差別的優位性の構築
  • 嶋口 充輝(慶応義塾大学)・高橋 英明(株式会社西武百貨店)
ケーススタディ 日本の卸流通と経営革新の可能性
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
寄稿論文 延期型チャネル管理への転換
  • 髙嶋 克義(近畿大学 商経学部 助教授)
寄稿論文 コミュニケーション概念の変化と広告ビジネスの新しい視点
  • 増田 育郎(株式会社電通 マーケティング局 部長)
寄稿論文 ラジオ調査にみる中小規模自営層の構造変化の一断面
  • 坂上 貴之(慶應義塾大学 文学部 助教授)
特集レポート 東京都中央卸売市場の現状 ~生鮮食料品の卸売市場としての築地と大田~
  • 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)
ブックレビュー 『古今の名将に学ぶ経営戦略』
  • 冨狭 泰(本誌編集委員 / 株式会社電通 マーケティング局 生活文化部長)
投稿 ”DAGMAR”とは、「目標による広告管理」 ―ダグマー・アプローチの原点―
  • 正田 達夫(キャンべル・ジャパン ビジネスマネージャー)
編集後記
  • 室井 鐵衛(東京国際大学 商学部 教授 / 本誌編集委員長)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member