マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.9 No.3(1989.12.27)


MJ 1989 WINTER 35
転換期にある流通・チャネル戦略の展望
巻頭言 流通の変革とマーケティング・チャネル戦略の再構築
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
論文 流通の将来展望
  • 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
論文 大規模小売業の革新とメ―カーの対応
  • 和田 充夫(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 市場地位別チャネル管理のあり方
  • 田中 正郎(青山学院大学 経営学部 助教授)
論文 メーカーの特約店政策に関する一考察
  • 住谷 宏(千葉商科大学 商経学部 助教授)
論文 日本におけるリテイル・サポート戦略の現状と今後 ―日米比較にみるリテイル・サポート活動の現状―
  • 野沢 建次(流通政策研究所 常務理事)
論文 自動車メ一カ一のチャネル戦略の展開方向 ―市場構造変化のなかでの自動車販売流通システムの変貌に関連して―
  • 下川 浩一(法政大学 経営学部 教授)
寄稿論文 ホワイトカラーの生産性 ―その本質的特徴へのアプローチ―
  • 福田 穰(株式会社マネージメント・インテリジェンス 代表取締役)
寄稿論文 わが国の生産財マーケティング研究とその成果 ―1974~1980年度日本マーケティング協会「インダストリアルマーケティング研究会」を振り返って―
  • 田村 紋平(株式会社日立金属 能力開発センター 嘱託(元. 日立金属株式会社 社長室マーケティング推進センター長))
ブックレビュー 『ロングセラーに帰る消費者たち』
  • 評者:懸田 豊(千葉商科大学 商経学部 助教授)
ブックレビュー 『「ストック経済」の時代』 ―豊かさ獲得の処方箋―
  • 評者:冨狭 泰 (株式会社電通 マーケティング局 生活文化部長)
編集後記
  • 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 商経学部 助教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member