マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.8 No.4(1989.03.27)


MJ 1989 SPRING 32
国際化時代のマーケティング
巻頭言 国際化時代のマーケティング
  • 中西 正雄(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
論文 グローバル競争時代のマーケティング戦略
  • 江夏 健一(早稲田大学 商学部 教授)
論文 国際マーケティングの概念・領域・課題
  • 清水 滋(学校法人東海大学 国際部長)
論文 国際化に対応する流通システム改善の方向
  • 鈴木 武(福岡大学 商学部 教授)
論文 流通業からみた国際化時代
  • 浜口 秀夫(株式会社伊勢丹 マーチャンダイジング統括部 MD計画担当付嘱託部長)
論文 国際化に対応する我が国の農産物マーケティング
  • 林 一雄(社団法人農協流通研究所 調査研究部 主任研究員)
論文 外資系企業の日本市場におけるマーケティングアプローチ
  • 原田 馥(アメリカン・エキスプレス・インターナショナル,Inc.カード・マーケティング/広告担当 ディレクター)
市場リポート ”まち”に消費の実相を読む [奈良町]
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 助教授)
寄稿論文 グローバル競争戦略の展開
  • 藤沢 武史(関西学院大学 専任講師)
寄稿論文 企業経営と戦略的情報システム
  • 内田 和成(株式会社ボストン コンサルティング グループ マネージャー)
特別講演 『市場創造のマーケティング』
  • 佐川 幸三郎(社団法人日本マーケティング協会 理事長 / 花王株式会社 代表取締役会長)
ブックレビュー 『大型店のマーケティング』
  • 評者:川勝 久(産業能率短期大学 教授)
ブックレビュー 『流通の経済分析』
  • 評者:小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
編集後記
  • 中西 正雄(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member