マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.7 No.4(1988.03.18)


MJ 1988 SPRING 28
日本の小売業とマーケティング
巻頭言 小売業の変化とマーケティング
  • 中西 正雄(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
総論 日本の小売業の構造変化と展望
  • 鈴木 安昭(青山学院大学 経営学部 教授)
論文 情報化社会における小売商店の課題
  • 津田 盛之(大阪府立産業開発研究所 産業経済部 流通サービス課 課長)
論文 総合スーパーの動向と流通多角化
  • 向山 雅夫(武蔵大学 経済学部 専任講師)
論文 小売業におけるインストア・マーチャンダイジングの展望
  • 江原 淳(専修大学 商学部 専任講師)
論文 脱高度大衆消費社会における小売業のあり方 ~現場からの報告~
  • 小野寺 明美(株式会社現代人間科学研究所 研究員)
論文 出版物小売業の変革
  • 山中 平吉(社団法人全国出版協会 出版科学研究所 所長)
JMA30周年 マーケティング博覧会記念研究会から―シンポジウム AMAマーケティング定義の変遷とわが国マーケティングの将来展望
  • コメンテーター:浅井 慶三郎(慶応義塾大学 商学部 教授)
  • パネラー:宇野 政雄(早稲田大学 商学部 教授)・田内 幸一(一橋大学 商学部 教授)・佐川 幸三郎(花王株式会社 取締役副社長)・鳥居 直隆(株式会社日本マーケティング・システムズ 代表取締役)
  • 総合司会:坂井 幸三郎(青山学院大学 経営学部 教授)
市場リポート “まち”に消費の実相を読む [銀座]
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 助教授)
編集後記
  • 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 商経学部 助教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member