マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.7 No.1(1987.07.01)


MJ 1987 SUMMER 25
マーケティング・イノベーション
巻頭言 変革の時代をむかえて
  • 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)
基調論文 マーケティング・イノベーション 経営はいかに市場ニーズに応えるべきか
  • 田内 幸一(一橋大学 商学部 教授)
生産―①自動車 市場動向の変化と生産技術の発展
  • 清 晌一郎(関東学院大学 経済学部 助教授)
生産―②衣料 衣における市場様変りへの対応
  • 手島 雅彰(株式会社小売商業問題研究所 主任研究員)
物流 チャネル政策は物流ネットワークをどう変えるか
  • 中田 信哉(神奈川大学 経済学部 助教授)
広告 クリエーティブ・イノベーションは「否定」を「肯定」してみることから…
  • 山川 浩二(株式会社電通 クリエーティブ総務次長)
調査 新製品の売上予測における革新
  • 山中 正彦(味の素株式会社 情報システム部兼開発事業部 食品マーケティング・グループ課長)
情報 企業への意識はどう捉えるか
  • 吉中 和夫(中央宣興株式会社 マーケティング本部長)
製品開発 保険のニューウェーブ「変額保険」
  • 今井 宏邦(日本生命保険相互会社 商品課長兼ニューウェーブ開発課長)
市場リポート “まち”に消費の実相を読む[浅草]
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 助教授)
第4回マーケティング研究助成論文 POSシステムがチャネルシステムの垂直的組織間関係に与える影響
  • 小林 哲(慶応義塾大学大学院 商学研究科 博士課程)
第4回マーケティング研究助成論文 産業財『製造国』イメージと日本企業の海外調達行動に関する実証的研究
  • 池田 芳彦(明治大学大学院 商学研究科) ・ママドゥ ンジャイ(明治大学大学院 商学研究科)
ブックレビュー 『アメリカ・マーケティング史概論』
  • 評者:室井 鐵衛 (東京国際大学 商学部 教授)
ブックレビュー 『イノベーション―限界突破の経営戦略―』
  • 評者:住谷 宏(千葉商科大学 商経学部 助教授)
編集後記
  • 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member