マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.6 No.2(1986.08.29)


MJ 1986 SUMMER 22
生活起点の発想とマーケティング革新
特集への序 生活起点の発想とマーケティング革新
  • 室井 鐵衛(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 教授)
論文 生活の論理が企業の論理を…? ~「生活起点マーケティング」への観点変換~
  • 志津野 知文(埼玉県 政策審議室 調査役 / 株式会社博報堂)
論文 「生活者」コンセプトの新しい方向性 ~ニーズから役割へ~
  • 熊坂 賢次(日本大学 農獣医学部 専任講師)
論文 “くらし”の質 ~今、なぜインテリアコーディネートなのか~
  • 町田 ひろ子(株式会社インテリアコーディネーターワークス 代表取締役)
論文 アーバン・エコロジーの変化と生活革新 ~都市常民と野性のマーケティング~
  • 望月 照彦(都市計画家)
論文 成熟化現象と生活者の動向
  • 藤原 房子(日本経済新聞社 婦人家庭部 記者)
論文 健康というコンセプトのマーケティングフレーム
  • 和仁 皓明(雪印乳業株式会社 健康生活研究所 所長 / 農学博士)
論文 消費者層の価格感度に対するTV広告の効果 ~成熟型商品における実証研究~
  • 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 経営学科 専任講師)
書評 上原征彦著『経営戦略とマーケティングの新展開』
  • 評者:室井 鐵衛(東京国際大学 商学部 教授)
編集委員座談会 生活起点の発想とマーケティング革新をめぐって
  • ゲスト:志津野 知文・司会:井関 利明・上原 征彦・室井 鐵衛
編集後記
  • 井関 利明(本誌編集委員長)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member