マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.6 No.1(1986.06.25)


MJ 1986 SUMMER 21
情報ネットワークと流通革新
特集への序 情報ネットワークと流通革新
  • 上原 征彦(本誌編集委員)
論文 情報ネットワークと流通革新
  • 小山 周三(流通産業研究所 調査部長)
論文 地域商業と情報ネットワーク
  • 米田 清紀(株式会社マーケティングソフト 代表取締役)
論文 新しい流通システムの台頭とその消費財流通へ及ぼす影響
  • 住谷 宏(千葉商科大学 商経学部 助教授)
論文 飛躍するネットワーク・ビジネス
  • 佐野 睦典(株式会社野村総合研究所 副主任研究員)
論文 POSデータ・ネットワークの必要性 ―顧客データベースの構築とマーケティング起点の再検討―
  • 渡辺 隆之(学習院大学大学院 博士後期課程)
論文 ダイレクト・マーケティングの革新
  • 鍋田 英彦(財団法人流通経済研究所 理事)
広報 今日的マーケティングテーマに応える調査の技術革新 ~いま、なぜホームスキャンシステムが有効なのか~
  • 山崎 義和(株式会社ビデオ・リサーチ 新規事業開発部 部付部長)
書評 通商産業省産業政策局商政課編『情報武装型卸売業ビジョン~情報ネットワーク社会における卸売業のあり方~』
  • 評者:青木 幸弘(関西学院大学 商学部 専任講師)
書評 大槻博著『店頭マーケティング』
  • 評者:岩成 和子(株式会社コムテック 主任研究員)
編集委員座談会 情報ネットワークと流通革新をめぐって
  • ゲスト:米田 清紀・司会:井関 利明・上原 征彦・室井 鐵衛
編集後記
  • 室井 鐵衛(本誌編集委員)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member