マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.4 No.2(1984.08.31)


MJ 1984 SUMMER 14
マーケティング戦略と組織
論文 市場志向組織の創造
  • 野中 郁次郎(一橋大学商学部 教授)
論文 競争戦略の成功を決める条件
  • 石井 淳蔵(同志社大学商学部 教授)
論文 生産財企業の競争戦略・システム・組織 ―優良企業6社の事例分析―
  • 小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
論文 花王のShort Historyからみたマーケティング戦略と組織の実際
  • 陸 正(花王石鹼株式会社 家庭品企画本部)
論文 新製品・新事業開発と組織 ―社内ベンチャーによる新製品・新事業開発―
  • 大滝 精一(専修大学 助教授)
論文 イノベーション(新製品・新サービス)採用行動の構造
  • 青池 慎一(慶応義塾大学 文学部 助教授)
論文 流通系列化と合同探索モデル ―ゲーム論的接近
  • 沢木 勝茂(南山大学 経営学部 助教授)
論文 商品性別に対する認識の重要性
  • 水野 恵嗣(千葉商科大学 教授)
トピック アメリカの小売事情
  • 清水 滋(東海大学 教授)
書評 嶋口充輝著『戦略的マーケティングの論理』
  • 評者:米田 清紀(株式会社コンサルティング・アソシエイツ 取締役)
対談書評 中村孝士著『銀座商店街の研究』
  • 評者:室井 鉄衛(千葉商科大学 教授)・上原 征彦(明治学院大学 助教授)
編集委員座談会 「マーケティング戦略と組織」をめぐって
  • 司会:井関 利明・野中 郁次郎・上原 征彦・嶋口 充輝・室井 鉄衛
English Abstracts
  • Volume 4 Number 2 August 1984
編集後記
  • 嶋口 充輝(本誌編集委員)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member