マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.4 No.1(1984.04.30)


MJ 1984 SPRING 13
サービス・マーケティングの台頭
論文 サービス概念とマーケティングヘの若干の示唆
  • 上原 征彦(明治学院大学 助教授)
論文 サービスの特性と需要動向
  • 井原 哲夫(慶応義塾大学 教授)
論文 サービス・マーケティングの新しいフレームを求めて
  • 野村 清(株式会社電通 マーケティング局)
論文 マーケティングと消費者サービス
  • 刀根 武晴(明治大学 教授)
論文 消費者サービスの組織と管理
  • 服部 幸旦(流通技術研究所 社長)
論文 銀行のマーケティング ―ハイテク・マーケティングとハイタッチ・マーケティング―
  • 駒井 進(日本マネジメント協会 理事長)
論文 観光・レジャーのマーケティング
  • 岡本 伸之(立教大学 教授)
論文 広報活動と企業のサービス
  • 堀 章男(堀章男広報事務所)
論文 中小企業経営指標より見たわが国小売業の現状
  • 鈴木 諒一(慶応義塾大学 商学部 教授)
論文 製品の成長ポテンシャルの測定 ―消費者行動分析への新しい視点―
  • 飯塚 耕造(株式会社社会調査研究所)
トピック 80年代の流通産業ビジョンと今後の流通政策の方向
  • 大場 修一(通商産業省 産業政策局)
書評 江尻弘著『流通系列化』
  • 評者:永田 仁(パイオニア株式会社 営業企画部長)
編集委員座談会 「サービス・マーケティングの台頭」をめぐって
  • 司会:井関 利明(慶応大学)・上原 征彦(明治学院大学)・嶋口 充輝(慶応大学)・亀井 昭宏(早稲田大学)・室井 鉄衛(千葉商科大学)
English Abstracts
  • Volume 4 Number 1 April 1984
編集後記
  • 亀井 昭宏(本誌編集委員 / 早稲田大学)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member