マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.3 No.3(1983.12.01)


MJ 1983 WINTER 11
消費者行動研究の課題と動向
論文 消費者の銘柄選択と情報処理
  • 小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
論文 消費者の店舗内購買行動に関する一考察
  • 青木 幸弘(一橋大学 助手)
論文 消費者行動分析技法の新展開 ―プロトコール・データの分析方法―
  • 阿部 周造(横浜国立大学 経営学部 助教授)
論文 女性消費者像の解明とその分析
  • 大橋 照枝(株式会社大広 クリエイティブ・ディレクター)
論文 消費者行動における“時間”コンセプト ―その若干の考察―
  • 守永 英輔(株式会社旭リサーチセンター 主席研究員)
論文 消費の個性化・多様化と卸売流通
  • 三村 優美子(社団法人流通問題研究協会)
論文 広告媒体フリクウェンシィの推定
  • 岸 志津江(名古屋商科大学 専任講師)
翻訳論文 「個人-使用状況」による市場細分化 ―セグメンテーション研究における“失われた環”―(非公開)
  • P.R.デックソン(オハイオ州立大学 マーケティング部 教授)
トピック JMAマーケティング国際会議参加報告
  • 上原 征彦(明治学院大学 経済学部 助教授)
書評 室井鉄衛著『エリア・マーケティング』
  • 評者:橋本 家利(株式会社MRIインターナショナル 代表取締役)
書評 石井淳蔵著『流通におけるパワーと対立』
  • 評者:野中 郁次郎(一橋大学 産業経営研究所 教授)
編集委員座談会 消費者行動研究はどこへゆく
  • 司会:井関 利明(慶応義塾大学)・小島 健司(神戸大学 経済経営研究所)・室井 鉄衛(千葉商科大学)・上原 征彦(明治学院大学)
English Abstracts
  • Volume 3 Number 3 December 1983
編集後記
  • 室井 鉄衛(本誌編集委員 / 千葉商科大学)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member