マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.3 No.2(1983.06.20)


MJ 1983 SUMMER 10
戦略的マーケティングの新潮流
論文 戦略的マーケティングの視角と構図 ―一つのオーバーヴュー―
  • 嶋口 充輝(慶応義塾大学 助教授)
論文 環境適応の競争戦略
  • 石井 淳蔵(同志社大学 商学部 助教授)
論文 企業マーケティング戦略転換の視座と方向性 ―「製品」「コミュニケーション」を中心として―
  • 武藤 高義(味の素株式会社 調味料部 部長)
論文 我国大規模小売業の戦略と組織
  • 和田 充夫(慶応義塾大学 助教授)
論文 広告戦略規定要因の分析
  • 池尾 恭一(関西学院大学商学部 助教授)
論文 消費者の情報収集行動と流通経路
  • 成生 達彦(南山大学 経営学部 講師)
論文 マーケティング・リサーチにおける多変量解析の応用について
  • 志津野 知文(株式会社博報堂 マーケティング局)・光本 文昭(株式会社博報堂 マーケティング局)
トピック ニューメディアとマーケティング
  • 川口 和秋(株式会社博報堂 プロジェクト担当副主査)
トピック 第1回アジア小売業者大会開かれる
  • 茂木 洋(日本小売業協会事務局)
書評 三上富三郎著『ソーシャル・マーケティング』
  • 評者:三浦 一郎(立命館大学 助教授)
対談書評 小林保彦著『広告―もう一つの科学』
  • 評者:井関 利明(慶応義塾大学 教授)・室井 鉄衛(千葉商科大学 教授)
編集委員座談会 なぜ、いま「マーケティング戦略」なのか
  • 司会:井関 利明(慶応義塾大学)・嶋口 充輝(慶応義塾大学)・野中 郁次郎(一橋大学)・亀井 昭宏(早稲田大学)・上原 征彦(明治学院大学)・室井 鉄衛(千葉商科大学)
English Abstracts
  • Volume 3 Number 2 June 1983
編集後記
  • 井関 利明(本誌編集委員長 / 慶応義塾大学 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member