マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.1 No.1(1981.02.16)


MJ 1981 WINTER 1
-
巻頭言 「マーケティングジャーナル」の発刊にあたって
  • 鳥井 道夫(公益社団法人 日本マーケティング協会 会長)
論文 マーケティング研究における「文化」概念 ―文化システムヘの若干の基礎概念開発をめざして―
  • 村田 昭治(慶応義塾大学 教授)
論文 マーケティング・インテリジェンス一つの方法 ―意見構造の直観的把握のためのデータ解析―
  • 林 知己夫(文部省 統計数理研究所 所長)
論文 消費者態度研究の動向と課題
  • 佐々木 土師二(関西大学 教授)
論文 チャネル・システム間競争の時代
  • 江尻 弘(マーケティングサイエンス研究所代表)
論文 消費者情報処理アプローチによる広告戦略の策定と効果測定
  • 小島 健司(南山大学 講師)
論文 最近における消費者行動の動向 ―心理学の角度から―
  • 吉田 正昭(中央大学 教授)
論文 広告の国際比較
  • 八巻 俊雄(日本経済新聞社 企画調査部長)
論文 小売商業構造の規定要因について
  • 石井 淳蔵(同志社大学 助教授)
ノート 独禁法にもとづく流通系列化規制とフランチャイズ・システム
  • 浅井 慶三郎(慶応義塾大学 教授)
ノート わが国広告市場の発展過程と現状
  • 伊藤 誠二(電通マーケティング局)
トピック 独占禁止政策の最近の動向
  • 舟橋 和幸(公正取引委員会 事務局 官房企画課)
書評 豊田彰著「広告の表現と法規」
  • 評者:大西 康邦(日本経済新聞社 監査役・同広告研究所 専務理事)
English Abstracts
  • Volume 1 Number 1 February 1981
編集後記
  • 久保村 隆祐(本誌編集委員長)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member