マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.43 No.4(2024.03.29)


MJ 2024 SPRING 172
企業家マーケティング
MJ43_4_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 企業家マーケティング
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
特集論文 起業家的シンボリック・マネジメント ― ベンチャーの事業成長を起動する「シンボル」の影響力 ―
  • 軸屋 泰隆(京都大学 経営管理大学院 博士後期課程)・山田 仁一郎(京都大学 経営管理大学院 教授)
特集論文 大企業の新規事業開発におけるエフェクチュエーションの活用 ― 持続的なBMIプロセスを可能とするイントラプレナーの意思決定と行動 ―
  • 柳 淳也(京都大学 経営管理大学院 特定助教)・吉田 満梨(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・並木 州太朗(京都大学 経営管理大学院 研究員)・竹林 一(京都大学 経営管理大学院 客員教授)・今庄 啓二(京都大学 経営管理大学院 客員教授)
特集論文 スウェーデンの起業家大学から生まれるハイテク・スタートアップ
  • 田路 則子(法政大学 経営学部 教授)・五十嵐 伸吾(九州大学 ロバートファン / アントレプレナーシップセンター 教授)
特集論文 産業振興・ベンチャー支援から「起業の民主化」へ ― 福岡における起業コミュニティの形成 ―
  • 二宮 麻里(大阪公立大学大学院 経営学研究科 商学部 准教授)・大田 康博(駒澤大学 経営学部 教授)・三井 雄一(西南学院大学 商学部 経営学科 准教授)
レビュー論文 ― シリーズ151 偽造ラグジュアリー製品の購買動機
  • 北澤 涼平(慶應義塾大学大学院 商学研究科 博士前期課程)
レビュー論文 ― シリーズ152 サービス失敗後の顧客反応の整理と今後の研究
  • 趙 悦紅(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程)
投稿査読論文 消費者向け広告が従業員の転職意向に与える影響 ― 日本の上場企業の正規従業員を対象とした調査に基づく実証 ―
  • 加藤 拓巳(明治大学 商学部 専任講師)・池田 亮介(日本電気株式会社 コーポレート事業開発部門 主任)・小泉 昌紀(日本電気株式会社 コーポレート事業開発部門 シニアプロフェッショナル)
マーケティングケース ― シリーズ167 欧米富裕層をターゲットにしたインバウンド・観光マーケティング ― 「日本の地方」と「世界の旅人」をつなぐワンダートランク社 ―
  • 小野 雅琴(明治大学 国際日本学部 専任講師)
マーケティングケース ― シリーズ168 畳屋の事業転換と両利きの経営者 ― 久保木畳店の海外進出 ―
  • 白石 秀壽(鳥取大学 地域学部 准教授)
書評 ― シリーズ128 髙橋広行・CCCマーケティング総合研究所(編著),財津涼子・大山翔平(著)(2022).『「持たない時代」のマーケティング ― サブスクとシェアリング・サービス ―』同文館出版
  • 評者:山本 晶(慶應義塾大学 商学部 教授)
書評 ― シリーズ129 水越康介(2022).『応援消費 ― 社会を動かす力 ―』岩波書店
  • 評者:青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 栗木 契(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member