マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.33 No.2(2013.09.30)


MJ 2013 AUTUMN 130
市場志向の今日的課題
MJ130 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 市場志向の重要性
  • 恩藏直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 非顧客戦略による市場ドライブ型市場志向の実現─ ブルー・オーシャン,マーケティング,そしてイノベーション ─
  • 川上智子(関西大学 商学部 教授)
論文 市場志向を高める市場調査機能のマネジメント
  • 黒岩健一郎(武蔵大学 経済学部 教授)
論文 反応型市場志向としてのマス・カスタマイゼーションと先行型市場志向としてのマス・プロダクション
  • 小野晃典(慶應義塾大学 商学部 教授)
論文 顧客志向が新製品パフォーマンスと企業価値へ及ぼす影響
  • 石田大典(早稲田大学 商学学術院 助教)
論文 イノベーションを創出し続けるサービス組織─ 市場志向が革新性をもたらすメカニズムの解明 ─
  • 岩下仁(九州大学大学院 経済学研究院 専任講師)・石田大典(早稲田大学商学学術院 助教)・恩藏直人(早稲田大学商学学術院 教授)
論文 情報源としてのインターネットと消費者情報源選好
  • 中川正悦郎(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
論文 循環型消費者行動モデルiDEACCycle(アイデアサイクル)の提案─ 消費者日記調査・インタビュー調査を基に ─
  • 川村洋次(近畿大学 経営学部 教授)
AMA・JM 誌論文 消費者が制作した広告:共創広告は,説得を阻害するのか?(非公開)
  • 訳:福田怜生(学習院大学大学院 博士後期課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 102 > こころの豊かさを届けるツーリズム・ビジネス─ クラブツーリズム株式会社 ─
  • 大平進(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ88 > マーケティングにおけるネットワーク分析の動向
  • 佐藤圭(大阪市立大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
ブックレビュー<シリーズ76> ソーシャル・エコノミー ─ 和をしかける経済 ─ 阿久津聡,谷内宏行,金田育子,鷲尾恒平 著,野中郁次郎 解説
  • 評者:水越康介(首都大学東京 准教授)
編集後記
  • 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member