マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2013 AUTUMN

第33巻第2号(通巻第130号) 2013年09月30日
市場志向の今日的課題
巻頭言 市場志向の重要性
    恩藏直人
論文  非顧客戦略による市場ドライブ型市場志向の実現
    ─ ブルー・オーシャン,マーケティング,そしてイノベーション ─
    川上智子
論文  市場志向を高める市場調査機能のマネジメント
    黒岩健一郎
論文  反応型市場志向としてのマス・カスタマイゼーションと先行型市場志向としてのマス・プロダクション
    小野晃典
論文  顧客志向が新製品パフォーマンスと企業価値へ及ぼす影響
    石田大典
論文  イノベーションを創出し続けるサービス組織
    ─ 市場志向が革新性をもたらすメカニズムの解明 ─
    岩下仁・石田大典・恩藏直人
論文  情報源としてのインターネットと消費者情報源選好
    中川正悦郎
論文  循環型消費者行動モデルiDEACCycle(アイデアサイクル)の提案
    ─ 消費者日記調査・インタビュー調査を基に ─
    川村洋次
AMA・JM 誌論文 消費者が制作した広告:共創広告は,説得を阻害するのか?
   (訳)福田怜生
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 120 >
    こころの豊かさを届けるツーリズム・ビジネス
    ─ クラブツーリズム株式会社 ─
    大平進・恩藏直人
テーマ書評<シリーズ88 >
    マーケティングにおけるネットワーク分析の動向
    佐藤圭
ブックレビュー<シリーズ76>
    ソーシャル・エコノミー
    ─ 和をしかける経済 ─
    阿久津聡,谷内宏行,金田育子,鷲尾恒平 著,野中郁次郎 解説
   (評者)水越康介

閲覧・ダウンロード

学会員の方は、最新MJを閲覧・ダウンロードできます。
なお、バックナンバーについては、どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。