マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
MJ検索
Vol.34 No.1(2014.06.30)
- MJ 2014 SUMMER 133
ソーシャルビジネスとマーケティング - MJ133 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティングの原点としての社会性
- 小林 哲
- 論文 ソーシャル・ビジネス発展に向けてのマーケティングの役割と研究可能性
- 廣田章光・水越康介・西川英彦
- 論文 ソーシャルビジネスの多様な可能性 ─ ケアプロ株式会社のケースを通して ─
- 福井 誠
- 論文 Social Good キャンペーンの成果に影響を及ぼす要因の検討
- 芳賀康浩・井上一郎
- 論文 災害時の情報支援におけるニーズ発見およびニーズへの対応 ─ ソーシャルビジネスにおける測定対応アプローチの有効性に関する探索的研究 ─
- 本條晴一郎
- 論文 RFM データを用いた顧客生涯価値の算出 ─ 既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得 ─
- 阿部 誠
- 論文 マーケティング戦略にマネジャーの準拠枠は影響するか? ─ アラブ諸国のマーケティング活動の多様性と価値観 ─
- アッラーム・アブ・ファルハ 南 知惠子
- 論文 地域ブランドアイデンティティ策定に関する一考察 ─ プレイス論とブランド論の融合を目指して ─
- 若林宏保
- AMA・JM 誌論文 ユーザー・デザインがもたらすイノベーション効果 :消費者が知覚する企業の革新能力(非公開)
- (訳)大平 進
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて107 > 創造的適応による新しい価値体験の提供が開拓する新セグメント 株式会社コルグ
- 眞島 卓
- テーマ書評<シリーズ91 > クチコミの促進要因に関する先行研究の整理と今後の研究課題
- 臼井浩子
- ブックレビュー<シリーズ79 > 『ユーザーイノベーション』 小川 進 著
- (評者)榊原清則
- 編集後記
- 小林 哲