マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.34 No.2(2014.09.30)


MJ 2014 AUTUMN 134
ビッグデータと消費者行動
MJ134 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 私見‐マーケティング研究者にとって「大事なものこと」
  • 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 ビッグ・データ環境下におけるマーケティング戦略と消費者行動
  • 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
論文 ブランドサイト閲覧目的と閲覧行動の関連性分析 ─ オピニオンリーダーとオピニオンシーカー ─
  • 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)・ヴィスワネイサン ヴィージェイ(ノースウエスタン大学MEDILL スクールAssistant Professor)
論文 インターネット上の行動履歴データとインフルエンサー
  • 山本 晶(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)
論文 ビッグデータ時代の消費者行動分析 ─ 消費者行動データと消費者選択行動に関する一考察 ─
  • 西本章宏(関西学院大学 商学部 准教授)
AMA・JM誌論文 多いことが少なく思えるとき : 消費者が値下げよりもボーナスパックを選好する際の基本的価値を軽視する影響について(非公開)
  • 訳:飯野純彦(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて108 > ガス空調業界における創造的コラボレーション 東京ガス株式会社,大阪ガス株式会社,東邦ガス株式会社
  • 大平 進(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ92 > 態度の両価性と消費者行動研究
  • 中川正悦郎(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
ブックレビュー<シリーズ80 > 『消費者行動研究と方法』 阿部周造 著
  • 評者:堀越比呂志(慶應義塾大学 商学部 教授)
編集後記
  • 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member