マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.34 No.3(2015.01.09)


MJ 2015 WINTER 135
ソーシャルメディアを活用したマーケティング
MJ135 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 マーケティングの挑戦。CMO の挑戦。
  • 丸岡吉人(本誌編集委員 / 株式会社電通)
論文 アンバサダー顧客活用施策と効果検証の実際
  • 藤崎実(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 クリエーティブ・ディレクター / 立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科 ビジネスデザイン専攻 博士課程前期課程)・徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 CMO ブロガー)
論文 消費者コミュニティとコ・クリエーション
  • 武田隆(株式会社エイベック研究所 代表取締役)
論文 オンラインコミュニティへのマクロ社会関係資本論的アプローチ
  • 柴内康文(東京経済大学 コミュニケーション学部 教授)
論文 レビュー:ソーシャルメディアとマーケティング研究(その2) ─ 市場の理解とソーシャルメディア・データのバイアス ─
  • 大西浩志(株式会社電通)
論文 情報循環時代のマーケティングコミュニケーション ─ 環境、概念、戦略、戦術、指標と測定 ─
  • 丸岡吉人(株式会社電通)
論文 「特性」としての解釈レベルを考える ─ BIF 尺度に注目して ─
  • 井上裕珠(一橋大学大学院 社会学研究科 博士後期課程)・阿久津聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
論文 製品デザイン要素の解明 ─ 自動車産業に対する定性調査による考察 ─
  • 岩下 仁(九州大学大学院 経済学研究院 専任講師)・大平 進(早稲田大学 商学学術院 助手)・石田 大典(帝京大学 経済学部 助教)・外川 拓(千葉商科大学 商経学部 専任講師)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
AMA・JM 誌論文 コーズ・リレーテッド・マーケティングにおけるコーズの選択(非公開)
  • 訳:八塩圭子(学習院大学 経済学部経営学科 特別客員教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて109 > 「おもてなし」で競争優位性を築く海外展開 ─ 株式会社ファミリーマート ─
  • 鈴木智子(京都大学大学院 経営管理研究部 特定講師)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて110 > カンペールにおけるグローバルブランドの市場展開 ─ 製造小売による小売国際化と市場対応戦略 ─
  • 西岡健一(関西大学 商学部 准教授)・南知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
テーマ書評<シリーズ93 > 制御動機づけられた消費者の選択行動
  • 飯野純彦(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
ブックレビュー<シリーズ81 > 『サービス・イノベーション』 南知惠子・西岡健一 著
  • 評者:小野譲司(青山学院大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 丸岡吉人(本誌編集委員 / 株式会社電通)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member