マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2015 SUMMER

第35巻第1号(通巻第137号) 2015年06月30日
日本の流通研究の新しい視覚
巻頭言 日本の流通研究の新しい視角
    三村優美子
論文  韓国における家電量販店成長に対する制約条件の分析
    関根孝
論文  流通革命論の再解釈
    戸田裕美子
論文  小売形態考
    ─ 衣料品専門店チェーンのイノベーションと商品調達ネットワークを中心に ─
    東伸一
論文  新市場開拓における通信販売の可能性
    ─ 単品通販に注目して ─
    三村優美子・朴正洙
論文  神戸産農水産物の6次産業化を通じた地域ブランド化
    ─ 消費者へのアンケート調査をふまえたマーケティング戦略の検討 ─
    髙橋広行
論文  ユーザー・コミュニティ創発の創作ネットワークに関する研究
    ─「 初音ミク」コミュニティにみる価値共創 ─
    片野浩一・石田実
AMA・JM誌論文 ロングランのための製品デザイン
    ─ 製品デザインの典型性が消費者の反応に及ぼす影響 ─
    (訳)中谷淳一
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 112 >
    株式会社レックの「小さな結婚式」
    サービス・サプライチェーンと市場創造のイノベーション
    西岡健一・粘逸彦・南知惠子
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 113 >
    独自の顧客接点を活用した信頼のブランドづくり
    ─ 株式会社ファンデリー ─
    中津光広・青木幸弘
テーマ書評<シリーズ96 >
    マーケティング・コミュニケーションにおける感情の役割
    三井雄一
ブックレビュー <シリーズ83 >
   『デュアル・ブランド戦略』
    矢作敏行 編著
   (評者)向山雅夫
ブックレビューリプライ
   『消費者行動研究と方法』
    阿部周造

閲覧・ダウンロード

学会員の方は、最新MJを閲覧・ダウンロードできます。
なお、バックナンバーについては、どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。