マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2015 AUTUMN

第35巻第2号(通巻第138号) 2015年09月30日
マーケティングにおける言葉のマネジメントの重要性
巻頭言 言葉が変わると市場が変わる
    ─ 言葉のマネジメントの重要性 ─
    守口剛
論文  社会記号の4類型
    ─ 呼称・行為・脅威・カテゴリー
    松井剛
論文  ラベリングが消費行動に与える効果
    ─「 ◯◯女子」「× × 男子」のラベリングは消費行動を変えるのか ─
    金子充・臼井浩子・宇田詩織・大池寿人・落合彩映・神﨑啓慎・検見﨑誠矢・山田南帆・守口剛
論文  マーケティングにおけるSNS 上の テキスト・データ活用の可能性と限界
    鶴見裕之・中山厚穂・増田純也
論文  ポジティブワードをめぐるブランドのシェア
    守口剛
論文  AR 技術を用いたマーケティング・コミュニケーションが態度・意図形成に与える効果に関する研究
    ─ 消費者へのアンケート調査をふまえたマーケティング戦略の検討 ─
    周珈愉・井上哲浩
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 114 >
    医療現場に革新をもたらす価値共創戦略
    ─ 株式会社セントラルユニ ─
    大平進・寺﨑新一郎・恩藏直人
テーマ書評<シリーズ97>
    準拠集団が消費者行動に及ぼす影響
    芳賀英明
ブックレビュー<シリーズ83 >
    『ソロモン消費者行動』[ 上][ 中][ 下]
    マイケル・R・ソロモン 原著 松井 剛 監訳 
    大竹光寿・北村真琴・鈴 智子・西川英彦・朴宰佑・水越康介 訳
   (評者)井上淳子

閲覧・ダウンロード

学会員の方は、最新MJを閲覧・ダウンロードできます。
なお、バックナンバーについては、どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。