| マーケティングジャーナルの | 
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.35 No.3(2016.01.08)
- MJ 2016 WINTER 139
 サービス・デザインとマーケティング
- MJ139 ALL
                                    - 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
 
- 巻頭言 サービス・デザインとマーケティング
                                    - 南 知惠子(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
 
- 論文  新技術適用のテーラーメイド・サービスに対するユーザーの受容
                                    - 南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・森村文一(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・田頭拓己(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
 
- 論文  情報通信技術によるマーケティングの進化と新たな研究動向
                                    - 西岡健一(関西大学 商学部 准教授)
 
- 論文  サービス・イノベーションの社会受容デザイン     ─ 価値共創の第三のアクター「レギュレーター」の役割 ─
                                    - 西山浩平(株式会社CUUSOO SYSTEM 代表取締役)・藤川佳則(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 准教授)
 
- 論文  サービスデザイン再考     ─ 相互主観性からの視座 ─
                                    - 山内 裕(京都大学 経営管理大学院 準教授)・佐藤那央(京都大学大学院 情報学研究科 博士後期課程)
 
- 論文  ワンランク上のブランド・コミットメントはどう形成されるのか?     ─ 顧客の潜在ランクへの分類と拡張版投資モデルのブランドの適用 ─
                                    - 相馬敏彦(広島大学大学院 社会科学研究科 准教授)・清水裕士(関西学院大学 社会学部 准教授)
 
- AMA・JM 誌論文 コマーシャルに対する消費者の反応     ─ 前後に流れる番組のトーンとCM の活気が一致しない時 ─(非公開)
                                    - 訳:甲斐 恵利奈(法政大学大学院 人文科学研究科 心理学専攻 博士後期課程 自動車関連メーカー勤務)
 
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 115 >     無印良品のCRM 戦略     ─ お客様と時間を共有するDigital Marketing 戦略─     ─ 株式会社良品計画 ─
                                    - 金子 充(早稲田大学 商学部 助手)・守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
 
- テーマ書評<シリーズ98 >     消費者イデオロギー効果研究
                                    - 寺﨑 新一郎(九州大学大学院 経済学研究院 助教)
 
- ブックレビュー<シリーズ84 >     『宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング』     和田充夫 編著
                                    - 評者:杉本徹雄(上智大学 経済学部 教授)
 
- 編集後記
                                    - 南 知惠子(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
 




 
				 
				

 
					 
						 
						 
					 
					