マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2016 SPRING

第35巻第4号(通巻第140号) 2016年03月31日
感情とマーケティング
巻頭言 感情とマーケティング
    恩藏 直人
論文  感情と経済行動の意思決定
    ─ プロスペクト理論と神経経済学からの展望 ─
    竹村 和久
論文  店舗内の快感情は衝動購買をさせるだけか
    石淵 順也
論文  店舗空間における感覚マーケティング
    石井 裕明・平木 いくみ
論文  「硬さ」「重さ」の感覚と消費者の意思決定
    ─ 身体化認知理論に基づく考察 ─
    外川 拓・石井 裕明・朴 宰佑
論文  消費者の買い回り行動と感情
    ─ 南町田グランベリーモールにおけるGPS 調査を通じて ─
    永井 竜之介・恩藏 直人・大嶋 俊之
論文  企業と消費者の共創活動における, 参加者のモチベーションに関する研究
    ─ クックパッド・楽天レシピ 比較事例研究 ─
    青木 慶
AMA・JM 誌論文
    マーケティング研究は進展しているのか?
    ─ マーケティング研究に関するメタ―メタ分析 ─
   (訳)福田 怜生・深海 牧子・山中 寛子・中見 真也
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 116 >
    共創するイノベーション
    ─ 顧客との共創と営業との共創 ─
    ─ 株式会社前川製作所 ─
    永井 竜之介・恩藏 直人
テーマ書評<シリーズ99 >
    リードユーザー
    本條 晴一郎
ブックレビュー<シリーズ85 >
    『イノベーションの誤解』
    鷲田 祐一 著
   (評者)西川英彦
ブックレビューリプライ
    『消費者行動研究と方法』
    堀越 比呂志

閲覧・ダウンロード

学会員の方は、最新MJを閲覧・ダウンロードできます。
なお、バックナンバーについては、どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。