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ISSN 2188-1669

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Vol.36 No.1(2016.06.30)


MJ 2016 SUMMER 141
ブランド研究の再興
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巻頭言 ブランド研究の再興
  • 阿久津 聡(本誌編集委員 / 一橋大学 大学院国際企業戦略研究科 教授)
論文 組織力強化プロセスとしての企業ブランディングとその効果
  • 阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)・勝村 史昭(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 博士課程)
論文 トランジションとブランド・リレーションシップ ─ トランジションを乗り越えるブランドは何が異なるのか? ─
  • 菅野 佐織(駒澤大学 経営学部 教授)
論文 ブランド態度における自己ベース評価と他者ベース評価 ─ ラグジュアリーブランドとノンラグジュアリーブランドの比較 ─
  • 杉谷 陽子(上智大学 経済学部 准教授)
論文 「ブランド経験」概念の意義と展開 ─ 日本的ブランド経験尺度開発に向けて ─
  • 田中 洋(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)・三浦 ふみ(インテージ株式会社 ビジネスプラットフォーム本部マーケティング部 部長)
論文 共同ブランドにおける親ブランドの一致に関する考察 ─ 日本における共同ブランド戦略の構築に向けて ─
  • 鈴木 智子(京都大学大学院 経営管理研究部 特定准教授)・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
AMA・JM 誌論文 市場における制度のロジック ─ 戦略的ブランド・マネジメントへの示唆 ─(非公開)
  • 訳:飯島 聡太朗(一橋大学大学院 商学研究科 特任講師)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 117 > ブランドコンセプトをいかに発信するか,浸透させるか ─ 二つのBtoB 企業の試み ─ メッセージを絞った継続的な対外的発信: スーパーゼネコン「清水建設」 地道な対内的浸透活動: 自動ドアの「ナブコ」ブランド
  • 上條 憲二(愛知東邦大学 経営学部 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 118 > ファイナンス発想に基づく医療マーケティングの革新 ─ 株式会社エーエヌディー ─
  • 岩下 仁(九州大学大学院 経済学研究院 専任講師)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評<シリーズ100 > 最低価格保証に関わる研究の整理
  • 兼子 良久(宮城学院女子大学 現代ビジネス学部 准教授)
ブックレビュー<シリーズ86 > 『ネットワークと消費者行動』 斎藤 嘉一 著
  • 評者:澁谷 覚(学習院大学 国際社会科学部 教授)
編集後記
  • 阿久津 聡(本誌編集委員)
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