マーケティング
ジャーナル

学会員の方は、最新MJを
閲覧・ダウンロードできます。

なお、バックナンバーについては、
どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

MJ 2016 AUTUMN

第36巻第2号(通巻第142号) 2016年09月30日
小売の革新
巻頭言 小売業のソーシャルビジネス化
    上田 隆穂
論文  イノベーターとしてのネットスーパー 
    ─ 業態ロイヤルユーザーの分析から見た特徴と課題 ─
    髙橋 郁夫
論文  オムニチャネル化する消費者と購買意思決定プロセス
    ─ Mobile Device がもたらす小売業の未来と課題 ─
    奥谷 孝司
論文  消費者視点の小売イノベーション
    ─ 食品スーパーを対象に ─
    髙橋 広行
論文 「脱チェーンストア」の現状と課題
    清水 信年
論文  進化型多層ニューラルネットワークによる
    ブランドエクイティ測定モデルの構築
    綿貫 真也・長尾 智晴
AMA・JM 誌論文
    冷たい香りの力
    ─ 店舗内の香りが消費者の商品選好および選択行動に及ぼす効果 ─
    西井 真祐子
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 119 >
    関係性マーケティングにおけるバリュー・ストリームの実現
    ─ 建設と介護のシナジー効果生む新しい経営 ─
    ─ セントラルグループ ─
    八塩 圭子
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 120 >
    時代の社会ニーズに応え,あえて開発リスクに挑む
    ─ 株式会社海産物のきむらや ─
    上田 隆穂・山中 寛子
テーマ書評<シリーズ101 >
    マーケティングにおけるコンテクストの役割
    磯田 友里子
ブックレビュー<シリーズ87 >
   『キーパーソン・マーケティング:なぜ,あの人のクチコミは影響力があるのか』
    山本 晶 著
   (評者)丸岡吉人
ブックレビューリプライ
   『マーケティング意思決定のための予測は帰納である』
    阿部 周造

閲覧・ダウンロード

学会員の方は、最新MJを閲覧・ダウンロードできます。
なお、バックナンバーについては、どなたでも閲覧・ダウンロードできます。

>戻る
 
Join us

会員情報の変更や、領収書の発行などができます。

入会についての詳細はこちらから。