マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

MJ検索

Vol.36 No.4(2017.03.31)


MJ 2017 SPRING 144
ユーザー・イノベーション
MJ144 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 ユーザー・イノベーション
  • 西川 英彦
ご挨拶 編集委員長を退任するにあたって
  • 池尾 恭一
論文 ニーズとソリューションの同時性と対話のトライアングル ─ ユーザー・イノベーションによる踏み間違い動作を解消する自動車ペダル「ナルセペダル」の開発─
  • 廣田 章光
論文 共創志向と競争志向は,ユーザー・イノベーションに有効か ─ ミニ四駆のイノベーション・コミュニティ ─
  • 大久保 直也・西川 英彦
論文 ユーザーイノベーションの展開 ─ ユーザー発の会社とその生産性の実証研究─
  • 于 キン
論文 産業財における共創型製品開発 ─ 企業ユーザーイノベーターの探索法 ─
  • 水野 学
論文 顧客のエンゲージメント価値の測定
  • 山本 晶・松村 真宏
AMA・JM 誌論文 新製品のデザイン ─ 概念構築,仮説検証と結果 ─(非公開)
  • (訳)芳賀 宏一郎
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 123> まちづくりを担う病院経営 ─ 共生型CCRC による地域活性化─ 医療法人博仁会志村大宮病院
  • 磯田 友里子・恩藏 直人
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 124> 倉庫ビジネスから高付加価値の空間活用ビジネスへの転換 ─ 寺田倉庫 ─
  • 畠山 仁友・上原 拓真
テーマ書評<シリーズ103> 食品の健康表示規制に関するマーケティング研究
  • 小野 雅琴
ブックレビュー<シリーズ89> 『流通論パラダイム 風呂勉の世界』石原 武政 , 小西 一彦 編集
  • (評者)加藤 司
ブックレビューリプライ『マーケティング意思決定のための予測は帰納である』の阿部周造氏のコメントに対する応答
  • 堀越 比呂志
編集後記
  • 西川 英彦
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

入会についての詳細はこちらから。

member