マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
MJ検索
Vol.36 No.4(2017.03.31)
- MJ 2017 SPRING 144
ユーザー・イノベーション - MJ144 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ユーザー・イノベーション
- 西川 英彦
- ご挨拶 編集委員長を退任するにあたって
- 池尾 恭一
- 論文 ニーズとソリューションの同時性と対話のトライアングル ─ ユーザー・イノベーションによる踏み間違い動作を解消する自動車ペダル「ナルセペダル」の開発─
- 廣田 章光
- 論文 共創志向と競争志向は,ユーザー・イノベーションに有効か ─ ミニ四駆のイノベーション・コミュニティ ─
- 大久保 直也・西川 英彦
- 論文 ユーザーイノベーションの展開 ─ ユーザー発の会社とその生産性の実証研究─
- 于 キン
- 論文 産業財における共創型製品開発 ─ 企業ユーザーイノベーターの探索法 ─
- 水野 学
- 論文 顧客のエンゲージメント価値の測定
- 山本 晶・松村 真宏
- AMA・JM 誌論文 新製品のデザイン ─ 概念構築,仮説検証と結果 ─(非公開)
- (訳)芳賀 宏一郎
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 123> まちづくりを担う病院経営 ─ 共生型CCRC による地域活性化─ 医療法人博仁会志村大宮病院
- 磯田 友里子・恩藏 直人
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 124> 倉庫ビジネスから高付加価値の空間活用ビジネスへの転換 ─ 寺田倉庫 ─
- 畠山 仁友・上原 拓真
- テーマ書評<シリーズ103> 食品の健康表示規制に関するマーケティング研究
- 小野 雅琴
- ブックレビュー<シリーズ89> 『流通論パラダイム 風呂勉の世界』石原 武政 , 小西 一彦 編集
- (評者)加藤 司
- ブックレビューリプライ『マーケティング意思決定のための予測は帰納である』の阿部周造氏のコメントに対する応答
- 堀越 比呂志
- 編集後記
- 西川 英彦